オートミール100%のシンプルなクッキーを作りました!
作り方は超簡単♡材料を混ぜてあとは焼くだけ♪😚ザクザク食感とシンプルな味わいが、クセになるおいしさです!ダイエット中のおやつにもぴったりです♡お好みのナッツやドライフルーツ、チョコレートをまぜて、アレンジを楽しむのもオススメですよ♪我が家では、レーズン入りが人気です。身近な材料で手軽に作れるので、みなさんもぜひお試しくださいね!😊
※オートミール 低G1食品
食物繊維が豊富→美肌や腸内環境の改善、便秘解消効果が期待できる!😆
【材料 9枚分】
オートミール …100g ※インスタントタイプ
お好みの甘味料 …20g
お好みのオイル …20g
豆乳(牛乳、水)…20〜25ml
★砂糖とオイルはお好みのものを使っていただいて大丈夫です!
今回はきび砂糖と太白ごま油を使用しました。
170のオーブンで15〜18分ほど焼きます。
オーブントースターでもok!焦げやすいので、温度設定を少し下げ、焦げそうになったら、アルミホイルをかぶせてね!
コメント