【オートミールパン】小麦粉なし!美味しいサクッとパンの作り方。グルテンフリー

レシピ

オートミールとアーモンドパウダーの相性がいいな、と思っていたので、今回は奮発してアーモンドパウダーを同量いれて使ってみたら、サクッと美味しいパンができました。

バターやオイルも使っていないのですが、ずっしりしながらも、食感はサクッと、ザクッとしています(語彙が貧弱ですみません)。

クリームチーズととても美味しいので、生ハムをのせたり、アボカドをのせたり、ご飯パンとして活躍してくれそうです。

私は型を持っていないので、いつものダイソーの耐熱容器を使いましたが、パウンドケーキ型をお持ちの方は使ってみるとケークサレみたいになるかもしれませんね。

カロリーは6等分したとして、一切れ約117kcalです。ずっしりしているので、頑張っても一度には食べ切れません!(私が空腹時に実証済みです)
良かったら、ぜひお試しください。

【材料】15cm x 15cm x 2cm(高さ)が一枚

・オートミール(インスタント) 60g
・アーモンドパウダー 60g
・ベーキングパウダー 小さじ1(4g)
・卵 1個
・アーモンドミルク(無糖) 60cc
・ハチミツ 7g

#ロカボ #糖質制限 #糖質オフ #グルテンフリー #低脂質 #オートミール #オートミール蒸しパン #オートミールパン #オートミールレシピ #ダイエット #ダイエットレシピ #痩せる #ヘルシー #ヘルシーおやつ #簡単おやつ

コメント

タイトルとURLをコピーしました