【ダイエット】さっぱりなのに濃厚な、ヨーグルトで作るアイス【脂質ゼロ / 低糖質 / 低カロリー /

レシピ

PFC(糖質量)やカロリー、材料は↓

┃ memo ┃

ヨーグルトを凍らせるだけのフローズンヨーグルト、ジェラート風ヨーグルトアイス、さっぱり濃厚ヨーグルトを作りました。

フローズンヨーグルトは生クリームを入れたり、フルーツを入れたり、牛乳を入れたり色々な作り方がありますが、今回は水切りヨーグルトだけにしました。

水分が多いヨーグルトだとシャリシャリしてシャーベット感が強くなってしまうのですが、水切りだとねっとりするので食べやすく、バニラアイス感もあって満足感アップです。

冷凍しながら途中でかき混ぜたりしなくても、レンチンして混ぜるだけでふわふわ、すぐに食べ頃になるのでオススメです。ヨーグルトの容器内で全て完結させたかったのですが、レンジでチンするので移しています。

味付きのものだと砂糖が多めに入るため、凍らせても少し柔らかめにできます。シャーベット感が少なく、滑らかにできて美味しいです。

┃ 今回使った材料たち ┃

水切りヨーグルト 1個(110g)
甘味料 大さじ1/2~1程度をお好みで

┃ ざっくりPFC&カロリー等 ┃

オイコスなど使うヨーグルトの分のみ(71~92kcal)

▼オイコスのカロリーPFC等
https://www.danone.co.jp/oikos/

※上記に記載している糖質量やカロリーについては、間違っていたり抜けている可能性があります。糖質は、利用可能炭水化物で計算した”ロカボ糖質”です。

┃ 今回使った材料や道具の詳細 ┃

ラカントホワイト
https://amzn.to/3aFZsOn

他にも気になるものがあったらコメントしてください!

┃ その他SNS ┃
Twitter ▶ https://twitter.com/bakubaku_pan
Instagram ▶ https://www.instagram.com/bakuba_cook_dayo/
Blog ▶

コメント

  1. こゆめ より:

    アイス作るのってほんとに凍らす時間気にしたり途中で混ぜたりが手間でなかなかやる気になれなかったので、レンチンして混ぜるってこれ最高!絶対やってみます!!練乳入りも美味しそう♪

  2. aattt より:

    低糖質系の中でずば抜けて簡単だし美味しそうだし、本当に発想がすごいです。
    早く本を出してほしいです。

    • ばくばクック より:

      ありがとうございまーす!
      レシピ本出す時間で動画作りたいので今のところ予定ないです(ToT)笑

  3. seiko より:

    そう!手作りアイスは時間の制約が億劫で作る気が起きなかったんです!
    夜寝る前に仕込めるのはほんとに嬉しいです☺️

  4. ぶんじ より:

    これもまた、シンプルすぎる材料で……
    大変ありがたレシピです。絶対作ろ。

  5. ましゅ より:

    レンチンの発想はなかったです;;
    今まで途中で混ぜたりするの面倒で手作りアイス敬遠してたけどこれなら出来そうです❕

  6. 草野浩之 より:

    ヨーグルトでつくるアイス美味しそうですね✨作り方も上手ですね。試食してみたいです。

  7. わ. より:

    ジップロックで凍らせて最後に揉む感じでも大丈夫かな?

  8. ばくばクック より:

    超さっぱりだけど水切りヨーグルトでネットリ感です\(^o^)/美味しいです!(^^)!

  9. ririmu より:

    なんとー、お手軽ー!すぐ作れるー。あぁーハチミツ入れるのも美味しそう〜

  10. TT SS より:

    こ、、これは、、、!!!
    ありがとうございます!!ヨーグルト買ってこなきゃ・・・!!

  11. ポチ より:

    わ〜!混ぜてそのまま凍らせて放っておけるだなんてΣ(゚Д゚)
    ズボラな私にピッタリ♪
    寝る前に作っても、食べたい時にチンすればいいってのが、とっても魅力的ですね!アイスを愛する女、作りますっ!

  12. フラミンゴ より:

    きたよ神レシピ。
    オイコスいつもケース買いしてるけど、最近飽きてしまっていたのでコレにして食べます~ありがとう!!

タイトルとURLをコピーしました