【ゆっくりニュース】報 燃やせる脂肪は5%が限界…科学的に見て「運動したら痩せる」が大間違いである理由

運動

仮メインチャンネルにも、いろいろうpしております。ぜひお越しくださいね。
https://www.youtube.com/channel/UCcYNE5DvHE40wyxgxApXVQw
当チャンネルは、世界のニュース記事を取り上げて発信しております。ぜひ、チャンネル登録お願いします
BGMにMusMus様の著作権を使用しております
自民党では、日本は変わらない。新しい新保守政党を待望しております

コメント

  1. おじゃる麿 より:

    50㎏くらいの人なら5%くらいが限界でも、150㎏くらいのデブなら30%くらいはいけるんじゃないのかな。

  2. ジュニパーベリー より:

    結局は何事もバランス。
    高タンパクなら同カロリーでも太りにくいと思う。

  3. くろべえ より:

    運動したほうが、体力ついて作業やゲームするにしても集中力続くし、基礎代謝上がって太りにくくなるし、筋肉内の乳酸抜けて肩こりとかも少なくなるし、メリットは多いゾ。
     目安として成人男性なら1日2000kcal以下に抑えて、休みの日だけでも5~6kmぐらい早足気味で歩いてれば、よっぽど糖質脂質を摂り過ぎとか、仕事の関係で晩ごはんの時間が遅いとか事情が無ければ普通は痩せる。

  4. 蒲焼うなぎ より:

    運動せずに食事だけ減らしたら筋肉も落ちてみっともない痩せ方するんだよ

  5. きんさん より:

    食事を控える方を採ります。(;^_^A

  6. -defiant- D より:

    自分の経験上として
    去年脳梗塞やりました。
    1日のリハビリ以外に個人で病棟をウォーキングしてました。
    それをやったお陰で体重は減るけど起きてる時は常に空腹感が来て、とにかく常に「お腹が空いた〜」って状態で病院にどうにかして欲しいと訴えたら1日の総摂取カロリーが1,600kcalから2,000kcalにしてもらいました。
    それでもリハビリやり続けても体重は落ちたので少しセーブしたリハビリになりました。
    んで、退院したら…
    おもいっきりリバウンドしました。
    そんなに食べてないつもりでもカロリーが高い。
    脂質、炭水化物が滅茶苦茶多いのに気付かされました。
    なので世間は特に脂質が多いのかなぁって思いますよ。

  7. 2019 netboy より:

    運動は健康の為で
    ダイエットは食事制限だと思っていました。

  8. pc mori より:

    私は朝昼晩と食後に1時間歩きました。
    そして夜ご飯は食べません。
    これで1年間で20kg痩せました。運動も仕方ではないでしょうか???
    食後20分過ぎで消化が始まるので、20分後から行動開始である程度カロリー消費されるらしいです。
    近所の医者曰く。
    ただし代謝が衰えていない40代の頃の話ですが。

  9. haldner H.O. より:

    diet とは食事のことである
    と英語の教師が言ってたの思い出した

  10. 針生岩鷲 より:

    運動不足は、間違いなく体に悪いけどな。

  11. アイスマン より:

    全く同感である、体脂肪を落とすにはまず食事からです、タンパク質多め、糖質もちゃんと摂り低脂肪の食事が基本。食事+筋トレ、で体脂肪約23%→14%まで落ちました

  12. 嵐三太夫 より:

    これは私のかかりつけ医が言ってましたね
    運動するなら筋肉鍛えて基礎代謝上げた方が効率的だとも

  13. 寸又森憎 より:

    今体脂肪率25%でヤバいワシ10年前資材管理の仕事してた時8%まで下がって、
    その仕事続けたら命の危機を感じて辞めた。(´・ω・`)

タイトルとURLをコピーしました