【オートミール】レンジで3分!ふわとろ!オートミール卵雑炊のレシピ・作り方【ダイエットレシピ/リセット食/置き換えダイエット】

レシピ

今回は、ご飯の代わりにオートミールを使って、低カロリーで低糖質な卵雑炊を作りました。オートミールは、水分を吸収して膨らむのでたった30gの少量でも、満腹感・満足感を得られます。その分、カロリーや糖質もカットできるので、ダイエット中に置き換えたり食べ過ぎた次の日のリセット食として、おすすめです。
お鍋を使わず、レンジで簡単・時短に作れるので、忙しい朝でもパパッとお手軽に作れちゃいます。洗い物も少なくなるので、嬉しいですよね♪♪
卵がふわっと!とろみのついたオートミールと絡んで、美味しさ抜群!味もお腹も満たされるオートミール卵雑炊になってます。
簡単でヘルシーで美味しいので、是非、作ってみてください。

【オートミール卵雑炊のレシピ】
<材料>
・オートミール    30g
・丸鶏がらスープ   小さじ1
・ごま油       小さじ1
・卵         1個
・水         150ml
トッピング
・ネギ        お好み

<作り方>
①耐熱皿に全材料(オートミール、丸鶏がらスープ、ごま油、卵、水)を入れて、混ぜる
②レンジで600W3分加熱する
③全体を混ぜ、お好みでトッピングをする
☆〜完成〜☆

【カロリー】
全量:227.3kcal
【糖質】
全量:18.09g

※ 使用した商品で計算してます。

動画を見てくださり、ありがとうごさいます。

作ったよ報告、凄く嬉しいです♡
作った写真や感想をInstagramの投稿やストーリーに!
メンション&タグ付けしていただけると、嬉しいです。
最新情報はInstagramのストーリーでアップしてます。
是非フォローを♪♪宜しくお願いします♡
Instagramはこちら↓↓↓

【ゆかちゃんのらくックキッチンInstagram】
https://www.instagram.com/yukachanno_racookkitchen

BGM素材:FREE BGM DOVA-SYNDROME

コメント

タイトルとURLをコピーしました