【質問返し】恋人に「痩せたいから外食したくない」と言ったら険悪ムードに。どうすればいい?

運動

◆メンバーシップ
-特典-
①自分に合った1日の食事のカロリー&PFCバランスが分かる
②体重・食事・トレーニング記録用のスプレッドシートをもらえる
③メンバー限定の動画を視聴できる
④メンバー限定の生放送で質問ができる(毎週日曜21時〜)

-登録はこちらから-
https://www.youtube.com/channel/UCGvRIuZH1C6_-p3qsNR2I-g/join

※iPhoneのYouTubeアプリでは「メンバーになる」のボタンが表示されないので、ChromeやSafariなどのWebブラウザを使用してください

◆パーソナルトレーニングへの申し込み
https://gakutoktkr.com

◆SNS
Instagram:https://www.instagram.com/gakuto_k
Twitter:https://twitter.com/gakutoktkr

◆免責事項
片倉岳人/ダイエットの知恵袋は、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、

コメント

  1. spangles koma より:

    ウエストの増減について、ご回答ありがとうございました。筋トレ始めた頃からの疑問に答えが出てスッキリしました。
    代わりに肩、胸、背中と太腿と尻問題が浮上しましたが、次はこれに向き合っていこうと思います!

  2. はな より:

    増量期の筋トレ量について、ご回答ありがとうございました。たしかに増量期へ切り替えて筋トレしたら急にムキムキになるわけではないですから、身体の変化に応じて調整していくのが1番ですね。よくおっしゃっている「どの程度の摂取カロリーで痩せるのかは個人によって違うので…」という話と同じですね。固定できる数値は固定・そこに対して知りたい部分を増減させて経過をしっかり観察し対応していく…という過程が実験のようにも思え、面白く感じてきました。片倉さんの過去の生放送アーカイブを追ってますが質問に対する答えには一貫性があり、非常に信頼がおけます。いつもありがとうございます。

  3. まんまる より:

    ご回答ありがとうございました。
    1日の歩数が本当に少ないので、ジムでは30分歩くことがノルマっぽくなってたから、筋トレをメインに頑張ってみます。
    そして片倉さんに計算してもらったPFCバランスとカロリーにほぼ近い食事をしてますが、タンパク質はそれ以上にとったら身体に害があるのでしょうか?

    • まんまる より:

      @片倉岳人/ダイエットの知恵袋 はい,承知しました。ありがとうございました。

  4. ポテト より:

    回答ありがとうございます!
    ロータリートーソ難しいなぁ…と思いながら渋々やってたのでアドバイス助かります。
    これからはアブドミナルクランチ等に変えてやってみます!

  5. いすけ より:

    いつも貴重なお話ありがとうございます。

  6. ユニーク より:

    いつも有益なトークありがとうございます。

  7. よーぐると より:

    回答ありがとうございました。
    質問からある程度経って、その間片倉さんの動画を片っ端から観ました。食事回数を増やして食べるべき物を食べるというのを見て現在は蛋白質80と野菜を中心に好きなものを小分けに食べています。摂取カロリーは質問当時1日500kcal程度でしたが現在は1200~1600kcalの間でまちまちですが食べられるようになりました。
    少し体重が落ち膝痛など落ち着き動きやすくなったため通勤を車から徒歩に変え往復7000歩と仕事中3000歩ほど歩くようにしたところです。あと効果があるかどうかは分かりませんがフィットネスゲームで500kcal(ゲーム設定上)分程動くようにしています。基礎代謝は体組成計によると1300~1350kcalの間で上下しています。
    もう少し痩せたら、片倉さんにPFCバランスの計算を依頼しようと思います。(現状デブすぎて恥ずかしくて書けない)その時はよろしくお願い致します。

  8. OOE Masashige より:

    参考になる動画ありがとうございます。

  9. まんまる より:

    お疲れ様でした。ありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました