オクラのうまいやつ🍻#ダイエットレシピ #簡単レシピ #オクラ #ペペロンチーノ

レシピ

疲労回復と腸活!
オクペペ

暑い時に少しでもパンチあるもの食べて疲労回復へ
オクラは食物繊維も豊富で、この時期1番美味しい
レンジでもできるけどやっぱり焼くのが美味しい😆

ニンニクはチューブだとめっちゃ跳ねるので
みじん切りがおすすめです🧡

⬜︎材料(2人分)
・オクラ10本

a.にんにくみじんぎり…お好み
a.鷹の爪…お好み
a.オリーブオイル…小さじ1〜2
・醤油…小さじ1〜2

1. オクラはネットごしに流水でごしごし洗い産毛をおとす
2. ヘタまわりをとり、半分にきる
3. aをフライパンであたためてオクラを炒め、火が通ったら醤油をまわしかけ完成

🌸オクラを1本で調理する時はつまようじなどでぷつぷつ穴あけて炒めてください。

⁡ーーーーーーーーーーーーーーー
お米大好き アラフォー主婦のちーちゃんです⁡
⁡⁡
⁡お米しっかり食べて痩せたレシピを発信してます☺️⁡
⁡MAX99.8kg⁡ まだまだダイエット中🍚
⁡ ⁡
⁡ストーリーではダイエットやゲリラレシピ公開中です✨

いいね DM めちゃ嬉しいです🥰✉️⁡
⁡━━━━━━━━━━━━━━━⁡
#ダイエットレシピ #食べ痩せレシピ #食べて痩せる #簡単ダイエットレシピ #オクラ #オクラレシピ #野菜レシピ

コメント

タイトルとURLをコピーしました