【低糖質・高タンパク】おからスフレパンケーキの作り方|糖質制限ダイエットの簡単レシピ|おからパウダー使用

レシピ

今回は低糖質で高タンパクなふわっふわおからパンケーキだよ!!
食物繊維たっぷりでお腹の調子も整うダイエットにぴったりすぎるパンケーキ✨
ボリューム感あって腹持ちもいいからとにかくおすすめ!
食べながら痩せたいダイエッターは絶対作って👹圧圧圧圧圧圧圧

⭐️テツコ初の書籍⭐️
『おいしく痩せる オートミールのお菓子』レシピカード特典付き❣
https://amzn.to/3Ol3bjv

サブチャンネル【テツコの楽屋】
https://www.youtube.com/@tetsuko.
メインよりマニアック。iHerb購入品紹介も♪

テツコのTwitter
https://twitter.com/okashina_jikken
実験過程や健康食材に関する情報などをつぶやいてます。

テツコのInstagram
https://www.instagram.com/okashina_jikkenshitsu/
健康オタク・テツコの日常食

───────────────────────

【ふわっふわおからスフレパンケーキ】

〈材料〉
・おからパウダー(超微粉) 20g
・ラカントS等お好みの甘味料※詳しくは下記 25g
・サイリウム(オオバコ) 4g
・ベーキングパウダー 4g
・バニラオイル 少々
・お好みのミルク 60gくらい
・卵 1個

《作り方》
1.全ての材料をボウルに入れてホイッパーでよく混ぜる
2.温めたフライパンに1の半量を流し入れ、弱火で片面3~5分ずつ焼いたら完成!トッピングはお好みで♪
(普通のパンケーキのようにプツプツ穴が開いてこないので焼き色は覗いて確認してね)

※動画内で使っている甘味料はエリスリトールとらかんか顆粒を4:1でブレンドしたものを使ってます(ちょうど普通のお砂糖と同じくらいの甘さになって便利~♪ラカントSよりコスパも良いよ!)
【自家製ラカントSの作り方動画はこちら▼】
https://youtu.be/X3i8bYAkcPo

※らかんか顆粒は体内で吸収されない実質ゼロカロリーの甘味料です(カロリー・糖質量の表記があるレシピはらかんか顆粒を含まないで計算しております)

【動画内で使っている食材・調理器具&おすすめ食材】

《おすすめダイエット甘味料》

・らかんか顆粒(超絶おすすめ!お砂糖より甘いよ)
らかんかこうぼう らかんか顆粒 500g
https://amzn.to/3eizEnd

・エリスリトール(らかんか顆粒と合わせて自家製ラカントSを作ろう♪)
nichie エリスリトール フランス産 950g
https://amzn.to/3ebIMtG

・ラカントS(ダイエッター御用達カロリーゼロ甘味料)
ラカントS 顆粒 800g
https://amzn.to/2OdkkgP

・ハチミツ(今回トッピングに使ったのがこれ)
Wholesome Sweeteners, オーガニックハニー、454g(16オンス)
https://iherb.co/5UdY2Mou
上のリンクから購入、またはiHerb紹介コード[AVX5166]を入力すると5%%割引で買えるので良かったら使ってね

《おすすめ食材》

・超微粉おからパウダー
国産 おから パウダー 500g(超微粉)国産大豆 100% 遺伝子組換え不使用 [01] NICHIGA(ニチガ)
https://amzn.to/3wmT0SY

・ベーキングパウダー
アリサン ベーキングパウダー 114g 1個
https://amzn.to/39fxLuI

・オオバコ(サイリウム)
サイリウム(オオバコ) 150g 国内製造 植物性食物繊維 糖質0 Plantago ovata [01] NICHIGA(ニチガ)
https://amzn.to/2NoNBs0

・シナモンパウダー(めっちゃおすすめ)
Simply Organic, シナモン、69g(2.45オンス)
https://iherb.co/13vMZmgc
上のリンクから購入、またはiHerb紹介コード[AVX5166]を入力すると5%%割引で買えるので良かったら使ってね

《おすすめ調理器具》

・ミル(ラカントSやエリスリトールを超微粉にしたい方・オートミールを粉砕したい方におすすめ)
コーヒーミル 3段階調節モーター 一台多役 コーヒー豆 ひき機 300ハイパワー 急速挽く 最大100g大容量
https://amzn.to/3Ik05df

・耐熱ゴムベラ
ブランシェ・アソシエ SO ソウ スパチュラ ミニ ブラック
https://amzn.to/39Fvd7b

・ミニホイッパー
WMF ミニ ウィスク 20cm W1871316030
https://amzn.to/3tZDdcE

・フライパン
ベルフィーナダイヤモンドエンボスパン20cm蓋付
https://amzn.to/3yKVf1x

※ご紹介しているAmazonの商品はAmazonアソシエイトプログラムを利用しています。

───────────────────────

【tetsuko’s room】…作って食べて痩せるおかしな実験室

ダイエット・健康・サプリおたくのお菓子研究家テツコが

小麦粉不使用&カロリーゼロの甘味料を使って

・混ぜるだけ
・混ぜて焼くだけ
・混ぜて冷やすだけ

簡単ステップでできる体に優しくて健康的に痩せるレシピをご紹介♪

【動画内で主に使う食材】

《粉類》
・オートミール
・おからパウダー
・その他ヘルシーな粉いろいろ♡

《甘味料》※人工甘味料は使いません
・らかんか顆粒
・エリスリトール
(ラカントS、ラカントSシロップでも代用できます)

《油脂類》
・ココナッツオイル
・グラスフェッドバター
・グラスフェッドギー

《サプリ》※お菓子に入れられるものを研究中!
・イヌリン

《その他健康食材》
・ココアパウダー
・シナモンパウダー
・くるみ

【動画を始めたきっかけ】
2020年1月、ゆるいグルテンフリーと栄養療法を試しにやってみたらあれよあれよという間に体脂肪が減り持病のアレルギー体質が改善、疲れやすかった身体がめちゃくちゃ元気になりました。
小麦粉(主にパンやパスタ)をやめるだけでこんなに毎日が楽になるんだ!と感動して、代替レシピを調べまくって研究していたんですが、困ったことに私は超めんどくさがり!
「もっと簡単に、もっと時短で、もっと少ない材料で作る方法はないかな?」と試行錯誤を繰り返していたらオリジナルレシピがどんどんでき「こりゃ皆さんにお伝えせねば!」と動画を撮り始めた次第です。
痩せたいけどお菓子が食べたい方、体質改善に興味がある方、作りたいけど簡単じゃないとヤダ!というめんどくさがりやさんはぜひ私の作った超簡単レシピを参考になさってください♪

✤✤✤

失敗あり、笑いあり、哲学あり。
人生死ぬまで実験なり。
良いか悪いか答えなんてない。
ただそこには過程と結果があるだけ。(は?)

健康的に痩せたい方、
糖質制限、健康食材やサプリに興味がある方はぜひチャンネル登録を♪

おかしな実験室【tetsuko’s room】
管理人 テツコ

──────────────────────

【今後の実験、動画制作予定】

ダイエットおやつ
時短・簡単・材料少な目ずぼらレシピ
糖質制限レシピ
コスパ最強ダイエットレシピ
エリスリトール、ラカントS裏ワザレシピ
オートミールレシピ
イヌリン入り血糖値を上げにくいヘルシーお菓子
大麦で食物繊維たっぷり塩系お菓子
羅漢果、らかんか顆粒レシピ
オオバコレシピ
ココナッツオイルレシピ
サプリ入りおやつレシピ

──────────────────────

【BGM】
www.bensound.com

──────────────────────

#おかしな実験室
#ダイエット
#おからパウダー
#グルテンフリー
#糖質制限

コメント

  1. おかしな実験室【tetsuko's room】 より:

    これ1回作ると何回も作りたくなるよ(怖)
    おから余らせてる方は大量消費できること間違いなし✌️

    余らせがちな私より。

    詳しいレシピ、材料については概要欄に♪

    テツコ

    追伸
    サブチャンネル【テツコの楽屋】もよろしくね♪
    健康オタクがiHerb購入品紹介したりする怖い動画が盛りだくさんだよ!
    健康オタクまじ怖い

  2. より:

    材料全部あって 沢山残ってるので助かる!今日の朝ごはんにしょーっと

  3. おかしな実験室【tetsuko's room】 より:

    全部!素晴らしい〜!ダイエッターの鑑!

  4. おかしな実験室【tetsuko's room】 より:

    そういえば一般的にはメレンゲ使いますよね!
    メレンゲめんどくさすぎて私の頭から抜けてました笑

  5. y u より:

    天才や!次の休みにつくる!❤

  6. おかしな実験室【tetsuko's room】 より:

    ありがとうございます!
    作ったら是非感想教えてくださーい✨

  7. おかしな実験室【tetsuko's room】 より:

    おからあるならおからないですのでご安心を(ややこしい)

  8. おかしな実験室【tetsuko's room】 より:

    残念ながら代用はできないですねぇ
    おからパウダーを使う時はオオバコあるとめちゃ便利ですよ♪
    私はオオバコを片栗粉代わりに料理のトロミつけに使ったりもしてまーす✌️

  9. おかしな実験室【tetsuko's room】 より:

    ぜひぜひ❤

  10. おかしな実験室【tetsuko's room】 より:

    このレシピではサイリウムの味全くしませんよ✨

  11. ICHI KO より:

    明日の朝ごはん!

タイトルとURLをコピーしました