【ヨガホイールHIIT】インナーを強化してエレガントに筋トレしよう!★軸・バランス感覚・インナー・アウター★すべてを同時に強化できる→ヨガホイール/Yoga wheel HIIT

筋トレ

はたしてあなたはヨガホイールを使っても、いつものように筋トレをすることが出来るでしょうか?
あなたの動きは洗練された動きなのでしょうか?
しなやかでエレガントな動作を可能にするのがインナーマッスルです。
軸がある人の動きにはブレや無駄がなく、動きがスムーズで静か、かつ美しいです。
日常生活においても、当たり前に美しい所作が出来る人でありたいですよね!

ヨガホイールは2,000円台からAmazonなどで購入可能です。
普段行っているのと同じ筋トレでも、ヨガホイールを使うと途端にできなくなってしまう方もいます。
どのような時にそうなるのかというと

1,アウターマッスルばかりを使い、インナーを使うことが出来ていない
2,そもそも筋力が足りない
3,身体の使い方が自己流になっていて、正しく使えていない

です。
インナーを使えない=軸がない=バランスが取れない
筋力が足りない=自分の身体を自分で支えられない(ヨガホイールに体重をかけてしまう)
身体を正しく使えていない=おそらくこのパターンの方は筋トレによってどこかに「凝り」を作っていたり、やっているけど筋肉がつかなかったり、筋トレすればするほど柔軟性が低下していく、という減収に陥っているはず

上記のどのパターンの方も、ヨガホイールを使うと、ホイールがグラついたり転倒したり、身体に変な力みが入ったりしてヨガホイールを使いこなせないはずです。

今回のタイトルは「ヨガホイールHIIT」としましたが、実際はHIITというには緩すぎると思います。
が、多くの方にとって、ヨガホイールを使うことで筋トレの強度が上がると思われるので「HIIT」とさせていただきました。
物足りない方がいらっしゃいましたらすみません。

ヨガホイールを使っても、ヨガホイールに体重をかけることはなく、自分の身体は自分の筋力で支えるようにしないとホイールが固定できません。
体幹を意識して動かないとヨガホイールはすぐにぐらつきます。
腕であろうが肩であろうが、どこかに力みが入ったら、身体の使い方が正しくないのだと思ってください。

軸のある無駄のない動きと、インナーを使った滑らかで連続性のある動作を可能にしていきましょう。
ヨガホイールを使っても、力みのない動きが出来るようになった時、あなたには
1,よく鍛えられたインナーマッスル
2,軸
3,美しく健康的な見栄えを可能にする適度な筋肉
4,バランス感覚
5,美しい姿勢
6,エレガントな身のこなし

のすべてが備わっているはずです。
僅かな費用でこんなに沢山の事が改善されるトレーニングを、なぜしないでいられるのでしょうか?

さぁ、今日から一緒に頑張りましょう!

※お知らせ
1. Kindle本 「誰でもカラダ柔らかくなる HIRO style 指ヨガ」を出版いたしました。
詳しくはこちらを↓
https://www.amazon.co.jp/%E8%AA%B0%E3%81%A7%E3%82%82%E3%82%AB%E3%83%A9%E3%83%80%E6%9F%94%E3%82%89%E3%81%8B%E3%81%8F%E3%81%AA%E3%82%8B-HIRO-style-%E6%8C%87%E3%83%A8%E3%82%AC-1%E5%9B%9E%E3%81%A7%E5%8A%B9%E6%9E%9C%E5%AE%9F%E6%84%9F-%E3%83%9B%E3%83%AA%E3%82%B9%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%96%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9-ebook/dp/B0C81VFDX8/ref=sr_1_2?crid=1DPNGKF8VRT26&keywords=%E6%8C%87%E3%83%A8%E3%82%AC+%E6%9C%AC&qid=1687963898&sprefix=%2Caps%2C246&sr=8-2

#ヨガホイール #筋トレ #インナーマッスル強化 #体軸強化 #HIIT #体幹強化 #ヨガ #ピラティス

コメント

タイトルとURLをコピーしました