【このシャキシャキ野菜漬けが超ヤバイんです】サクサク♪『柔らか鶏むねの塩こうじ唐揚げ』と『さっぱり野菜漬け』夏バテ/低糖質/ダイエット/夏レシピ/南蛮漬け/作り置き/ピーマン/人参/新玉/素麺/豆腐

レシピ

【材料】
● 鶏ムネ:2枚
● 新玉ねぎ:2個
● ピーマン:5個
● 人参:1本
● 片栗粉適量
[野菜漬けの素]
● 米酢:300ml
● 水:300ml
● 白だし(10倍濃縮):30
● あごだし(4倍濃縮):大さじ2
● 醤油:30ml
● 砂糖:大さじ3
● 白ごま適量
● 唐辛子適量
[鶏むね下味](正直これだけでウマい)
● 白だし(10倍濃縮):大さじ1
● 塩麹:大さじ2
● 酒:大さじ2
● 醤油:大さじ1
● 生姜:大さじ 1/2
お好みで七味唐辛子
※野菜は生で使うのでお肉をカットする前に必ず野菜からカットしてね
——————————————————-
これからの季節にピッタリのレシピです♪
野菜がさっぱり山盛り食べれるシャキシャキ野菜漬けと
しっとり柔らか鶏むねの塩こうじ唐揚げを作りました。
これがまたシャキシャキとサクサクの色んな食感がとってもやみつきで旨いんです😆
今回は鶏むねを使ってますが、魚はもちろん、サラダや豆腐に乗せても美味しいですし素麺と一緒に食べても最高に美味しいですよ♪
米酢を使っているので火を使わなくてもまろやかな酸味で小さなお子さんでも美味しく食べれちゃいます☺
作り方も野菜と切って漬けておくだけでとっても簡単なので是非たくさんの野菜で作ってみて下さい。
想像以上に野菜食べ過ぎちゃうのでいっぱい常備しておくことをオススメします😆
夏バテしてどんだけ食欲がなかったとしてもこれだったらバクバク食べれちゃうと思います♪

◆こっタソ動物園再開しました
ショップで売れ残った病気がちの子猫をお迎えしました。
https://youtu.be/buGUf_qYXTo

◆こっさり&シュンタソチャンネル
完全なる趣味チャンネルですw

コメント

タイトルとURLをコピーしました