【ダイエット】卵なし!?超しっとり低糖質おから蒸しパン3種 失敗なし!レンジで簡単♪節約レシピ

レシピ

低糖質なおから蒸しパンが卵なしでしっとりフワフワに仕上ります。
卵の価格高騰で卵なしでお菓子を作りたい方、
卵アレルギーの方にも大満足して頂ける味と食感。
これまでおからパウダーを使ったスイーツを作った事がない方も、作った事あるけどなかなか上手く出来ない、失敗してしまった、という方も、
この動画でコツを掴めば、きっと美味しく上手に作れるはず👍
低糖質・高タンパクのおから蒸しパンを、
美容や健康、ダイエットの為にぜひ普段のお食事に取り入れてみて下さい😊

<材料>
(プレーン)
おからパウダー   20g
スキムミルク    10g
ラカントホワイト  15g ※オススメ
ベーキングパウダー  4g
豆乳        50g
水         50g
オリーブオイル    8g
バニラオイル     3滴

(ココア)
おからパウダー   20g
ココアパウダー   10g
塩         ひとつまみ
甘味料       15−20g ※砂糖換算
ベーキングパウダー  4g
豆乳        50g
水         50g
オリーブオイル    8g
バニラオイル     3滴

(抹茶)
おからパウダー   25g
抹茶パウダー     3g
甘味料       15−20g ※砂糖換算 動画の中で抜けていました!すみません💦
ベーキングパウダー  4g
豆乳        50g
水         60g
オリーブオイル    8g

<栄養成分>
(1個あたり) 
プレーン:熱量211kcal タンパク質9.6g 脂質12.7g 糖質8.0g
ココア: 熱量205kcal タンパク質8.3g 脂質13.9g 糖質3.5g
抹茶:  熱量190kcal タンパク質8.5g

コメント

タイトルとURLをコピーしました