卵小麦粉なし!オートミールとおからで作る豆腐シュトーレンの作り方♡ #shorts #ダイエットレシピ

レシピ

どうも、りのです!
今回は、卵小麦粉なし!オートミールとおからで作る豆腐シュトーレンの作り方♡

シュトーレンのことね、ずっと「シュートレン」って連呼してて恥ずかしい思いしてた🖐️です笑
え、みんなきちんと言えてた?!わたしだけか?!笑

それで今回は甘いシュトーレンを作ってみたんだけど、、
最高に美味しかったの😭

「♡」の材料はお好みで🥰
全部混ぜて焼くだけだからすぐにできるよ♡
最後は粉糖かけて召し上がってね✨

▼事前準備-—

オーブンを180度に加熱しておく。

▼材料-——

・絹豆腐 150g
⭐︎オートミール(粒大きめ) 85g
⭐︎おからパウダー 5g
⭐︎ラカント 40g
⭐︎ラム酒 大さじ1/2
⭐︎ドライフルーツ 40g
⭐︎無塩ミックスナッツ 30g
・ベーキングパウダー 5g
・粉糖またはココナッツパウダー

♡イヌリン 10g
♡ナツメグ 適量
♡シナモンパウダー 小さじ1
(あればでok)

▼作り方———

①豆腐を潰して⭐︎の材料を全て入れて混ぜ、ベーキングパウダー入れてよく混ぜる。

②♡の材料をお好みで入れ、ラップで形をつくり180度に予熱したオーブン30分加熱する。

③熱が覚めたら粉糖をかけて出来上がり。

▼pfcバランス——

1切れ74キロカロリー
p 2.6g
f 2.9g
c 12.3g

10切れ736キロカロリー
p 26.1g
f 29.2g
c

コメント

タイトルとURLをコピーしました