【食後の血糖値を下げる⚠️】食べた後は10分有酸素運動で脂肪燃焼させて痩せる🔥🔥

運動

「座ったまま過ごす時間が長引いたときは、ときどき立ち上がって、とくに食後は、わずか2分間でも歩いてみるだけで、驚くほど体に良い効果を得られます」と、アイルランドのリムリック大学体育・スポーツ科学部のエイダン バフィー氏は言う。
 「仕事や余暇のときに、座ったまま過ごす時間が長引いた場合、頻繁に立ち上がってそれを中断し、ほんの数分間歩くだけでも、食後の血糖値は大幅に低下します。食後に歩くと、血行が良くなり、消化が促され、頭もすっきりするのでお勧めします」としている。

食後は血糖値が上昇しやすいため、食後1~2時間で運動するのが最も効果的です。食後にわずか2~5分の軽い運動をするだけでも「血糖管理を改善する効果」が得られますので、積極的に行ってください。ただし、インスリンやスルホニル尿素薬などの薬剤を使用している方は、「食前」や「空腹時」に運動すると低血糖を起こす可能性があるため、十分な注意が必要です。また、食後の激しい運動は消化を妨げる可能性があるため、適度な強度で行うことが大切です。

#有酸素運動 #ダイエット #全身痩せ

コメント

  1. @user-xu5bb8nu7x より:

    動画の更新、いつも楽しみにしています!
    各種目の開始時と終了時に、タイマーなどの音で合図があると助かります…!

  2. @user-qb5of7ho1w より:

    健康に良い運動動画は相当見てきましたが、貴方はずば抜けています。自分なりにチャレンジしてみます。

タイトルとURLをコピーしました