3キロ痩せた!驚異の白い麻婆豆腐ダイエットレシピ大公開

レシピ

おもしろいと思えたらチャンネル登録お願いします!!!こちらから↓↓↓
https://www.youtube.com/channel/UCYkW8AbG82KUsh8zGWARriA?sub_confirmation=1

Xやってます。フォローしてください!!
https://twitter.com/tonityu_

おす。おおたきです
今回はあっさり麻婆豆腐です。
糖質ってやつはなかなか減らすのが大変ですよね。
ちなみにわたしは、正月の暴飲暴食も豆腐のおかげで解消できました
今年は皆様も食事、サイドレイズ、睡眠に気を使い健やかなる1年にしていきましょう。

そしてこの本が本当に面白かったのでぜひおすすめです
▼医者が教える食事術 最強の教科書
https://amzn.to/3OfCVs2

材料
絹豆腐 1丁(300g)
ひき肉 100g
にんにく 1片
ネギ ニンニクと同じくらい
小ネギ 適量
花椒 小さじ1(これでも結構来ます。苦手なら半量または0)

水 180cc
中華の素 小さじ1
酒 小さじ1(動画で入れ忘れてます汗)
塩 小さじ1/2

水溶き片栗 適量
ごま油 適量

引用元
▼天津飯さん
いろんな情報をアシストしてくれます。料理経験は多分ゼロ
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A9%E6%B4%A5%E9%A3%AF_(%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%B4%E3%83%B3%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%83%AB)

▼ドレッセ
ドレッセ王 ジョージさん
https://www.youtube.com/@GeorgeLABO

おすすめ中華アイテム
▼中華鍋(広東)30cm 山田工業所 ブランドです
https://amzn.to/3xd8DOJ
▼中華鍋(北京)27cm~ 和平フレイズ コスパ良し
https://amzn.to/3x43jM7
▼中華おたま(ステンレス)鉄より軽くて使いやすい
https://amzn.to/3zbXVJy
▼ささら 21cm

コメント

  1. @user-mw3gd5wl9i より:

    一昨日におおたきさんが前に上げてた本格麻婆豆腐を作ってみたのですが、とんでもなく美味しかったです!
    藤椒油は間に合わなかったので、次に作る時は全部揃えてみます!

  2. @user-dl8te8kz4c より:

    先日お店の方で四川麻婆豆腐と餃子を頂きました。美味しかったし、調理中のおおたきさんカッコよかったです!これからも楽しみにしています。

  3. @user-bt6eh3xy5k より:

    豆腐を崩さない様に優しく扱ってめちゃめちゃ美味しそうです〜

  4. @moyaspi より:

    今回も美味しそうなお料理!ありがとうございます
    おおたきさんの動画で一番有益だったのはおたまのおしりで押すように混ぜると豆腐が崩れにくい、というテクニックでした
    アビアント!

  5. @user-on7fi6pn2p より:

    大衆食堂のマー婆さんが作った辛い豆腐ですね。当時は食材がすぐに悪くなるので辛くして誤魔化してたと聞いたことがあります。
    それはそうとめっちゃ美味そう

  6. @b_ngo_d より:

    さいきんリスペクト元?と思われるほうも見始めました
    調理の作法 食材や火の使い方 調味料の違いが面白い
    中華と洋風で食卓が豊かになっています 謝謝 merci

  7. @user-oc1rb2nj6c より:

    いつも具材置く銀皿がうちのバイト先と一緒で謎の親近感が湧く

  8. @user-qy9fe3xo6j より:

    ダイエットって炭水化物を控えろ、
    炭水化物は控えなくていい脂肪を控えろ、糖質を控えろっていろいろありすぎる

  9. @Sakunuts08 より:

    さすが!今回の動画はやはりコンロがキレイですねぇ。ピカピカ✧

  10. @bon6682 より:

    オープニングで豆腐茹でてて、前はくそどうでもいいって言ってたじゃないか!って思ったら、ちゃんと理由があるんだね。そりゃそうか

  11. @junichif4755 より:

    五徳の黒ずみで料理に白さが際立ちマスネ

  12. @sakoto258 より:

    マジで一回で3キロ痩せるよ この10年でトータル300キロは痩せた

  13. @masakitatsu5277 より:

    めちゃめちゃ待ってました

  14. @user-kk4ci8zv8n より:

    本格中華ちびっ子にも作ってあげたい時にいいね!

タイトルとURLをコピーしました