【シェフの極秘レシピ】これ以上の美味しい唐揚げの作り方はないです。極薄衣でサクサク!!

レシピ

★大好評の無限白菜の作り方
https://youtu.be/SGy2HXMok74

【材料】(冷凍作り置き:揚げる前の状態で約2週間)
● 鳥もも肉:3枚
● お酒、みりん、醤油:各大さじ2
● あごだし(4倍濃縮):大さじ1/2(めんつゆお好みの出汁でOK)
● 生のおろしにんにくと生姜:各大さじ1/2
● 塩麹:大さじ1(液体タイプの方が焦げにくいと思います)
● ブラックペッパー適量
● 片栗粉と米粉:3対1の割合くらい
● 米油(普通の油でもOK)
※揚げる前は必ず常温に戻してね
※米油は少し値段が高めですけど油の吸収を抑えてくれるし時間が経った後に美味しさの違いが分かります。
——————————————————-
噛めば噛むほど肉汁と旨味が溢れ出てくる最高に美味しい唐揚げ
『やみつき無限まるから揚げ』を今回は作りました。
噛んだ瞬間カリじゅわー♪っと溢れる肉汁がとにかく堪らない🤤
(動画内でもお皿の紙が驚くほど濡れてるので是非注目してみてw)
米粉と片栗粉を合わせた超薄衣だから低糖質!なのに皮がカリっとしていて食感も超最高なんです♪
から揚げとはとても思えないこのあっさりした感じは正直から揚げ専門店より旨い自信あります💪💪💪
特に油っこい物が食べたいけど胃が受け付けない皆さんには絶対食べて欲しいです。きっと驚いて貰えると思います。
あとお肉の水分を逃さないようブライン液で漬け込む方法があるのですが、その行程が無くても塩麹だけでOKなのも個人的には簡単で嬉しい!
しかも発酵調味料は腸活にも良いので腸内環境を整えるのにも良いんです。塩麹は常備しておくといっきに料理の幅ひろがるしオススメ♪
とにかく一度食べたらこれじゃないとダメってなるくらい本当に美味しいレシピになっているので、是非一度作ってみて下さい。
から揚げなのに無限に食べられてしまうくらいの旨さですよ😆

◆こっタソ動物園再開しました
ショップで売れ残った病気がちの子猫をお迎えしました。
https://youtu.be/buGUf_qYXTo

◆こっさり&シュンタソチャンネル
完全なる趣味チャンネルですw

コメント

  1. やすやす より:

    もう、、、見た目で絶対美味しいやつ‼️

    で、2人が力説してるから、かなりのうまさだと(*´﹃`*)
    こうちゃんのいつもの唐揚げもめっちゃ美味しいけど、これも作ってみます❤
    ٩((灬∀灬))۶エヘッ*+

  2. 料理人さき より:

    いろんなから揚げのレシピを見てきましたが一番美味しそうなのにとても簡単にしてくれていて本当に素晴らしいです。調味料のセンスももちろんのことですが発想豊かで若いのにと言ったら失礼になってしまうかもしれませんがプロでも驚くようなレシピばかりです。早速作らせて頂きたいと思います。

  3. おいしい料理にめがない より:

    飛躍の止まらないお二人の姿を見るだけでとても元気を頂いてます。あまりにも美味しそうだったので作らせて頂きましたが今の時間になっても胃腸の調子がとても良いです。こんなに唐揚げをたくさん食べられたのは10代ぶりです。とても若々しくなった気分です。そして本当に柔らかで美味しかったです。いつも素敵なレシピありがとうございます。

  4. かなた料理だいすき より:

    家族みんなで今すぐ食べたいとなったので動画見ながらすぐ漬けました。明日が待ち遠しいです。明日お母さんとおにいちゃんとばぁばと一緒に皮で包んで作ろうって約束したんです。一人で作るのも好きなんですけどみんなで作るのも大好きなので楽しみです。
    またじぃじが少しだけ入院する事になりました。検査するだけなんですけどなんもないと良いなって思いながらじぃじの為にも美味しい唐揚げつくってあげたいです。じぃじはこうちゃんの揚げ物が一番大好きだからです。
    今日も高評価押しました。いつも応援してます。
    週末に動画をアップしてくれて本当に本当にありがとうございます。

  5. モンスト大好き より:

    スーパーでもたまにあるよね中が変な食感の時そういう事だったのか!まずその発想が凄すぎるし本当に勉強になるしとにかくこの唐揚げを全国展開で販売して欲しいと思ってるのは私だけでしょうか?w

  6. MOMOKA hrs より:

    もう食べてる所のリアクションが気になって気になって今すぐ食べたい❤

  7. 神童廣太 より:

    ちょっとしたひと手間でこんな美味そうになるんすね。鶏肉だけは毎月大量に母ちゃんから送られてくるんでマジ美味しいレシピ助かってます。今10キロつけたんで明日ジム友達と一緒にから揚げパーティーします。動画だけでマジご飯食べれますw

  8. もう一度生きる より:

    息子が世界で一番大好きだったこうちゃんの唐揚げ…この唐揚げの動画を更新してくださるたびに息子を思い出し心がとてもあたたかくなります。一日ゆっくり漬けて明日の晩にお供えしたいと思います。もう一度生きたいと思えたのはしゅんちゃんとこうちゃんのこのチャンネルに出逢えたからです。これからも陰ながらずっと応援しております。

  9. BATMN より:

    これはもう絶対絶対すぐ食べたいので今から作りたいと思います。子供達も大はしゃぎです笑

  10. 翠潮 より:

    こうちゃんの味付けですると本当に美味しい。料理本出たら買います。

タイトルとURLをコピーしました