【参加型雀魂】初心者さん歓迎っ!やさしい筋トレ麻雀でレッツマッソーっ💪【双葉めぐちゃん】

筋トレ

初対面でも実家のような安心感🏡✨
実家系VTuberの月音ゆき(つくねゆき)です!

今日はこの前素敵な大会を主催してくれた双葉めぐちゃんと、
参加型雀魂✕筋トレでコラボするよぉ💕
今回は初心者さん向けに、負荷を少なめに設定しましたっ✨

😻コラボしてくれるのは・・・
双葉めぐちゃん
Twitter🐤https://twitter.com/futabamegu
YouTube🎦https://t.co/tQ9PUZFhIg

めぐちゃん視点はコチラ
https://youtu.be/iPifYpHreHM

🙇部員さんへのお願い(For listener)
・コメントみながら、音声聞きながらの対局はアリにしてます!
  →わたしの手牌に関するコメントはご遠慮ください🙏

・溜めロンや暴言など、部活の雰囲気を損なう行為があった場合
  →ごめんなさいだけど、配信内で注意させていただきますっ!
  →知らずにやっちゃった場合は仕方ないので、他の部員さんも暖かく見守ってあげてね!
  →注意したにもかかわらず改善していただけない場合は、入室禁止にしちゃいます🙏

・話題を変えないでほしいなっ!
  →みんなで何かについてお話しているときに、関係ないコメントをされても基本スルーしちゃいます!
  →部員さんみんなとのコミュニケーションを楽しむ場所なのでっ🙏

・部員さん同士での会話はほどほどにしてね!
  →わたしは棒読みちゃんでコメント聞いてるので、誰が誰に話してるのかわからなくなっちゃいます💦

🔼筋トレ麻雀ルール(for Beginner)
・入室は早いもの勝ちです!(1回目の方優先)
・東風戦にて行う、雀魂段位戦ルール。
・放銃、ツモられ、ノーテン罰符による失点をすべて対象とする。
・リーチ棒は失点にカウントしない。


※したい種目を以下から自由に選択してね!
スクワット: 1000 点の失点ごとに1回
プランク:  1000 点の失点ごとに2秒
腕立て: 2000 点の失点ごとに1回

・端数は、回数を切り上げる。
 (例)1300 点失点→

コメント

タイトルとURLをコピーしました