【立ったまま痩せる運動25分】腕•背中•お腹•お尻•脚の部位別 脂肪燃焼トレーニング※説明は概要欄き|毎日投稿497日目|25 Min Full Body Cardio ALL

運動

511日目のトレーニングは全身25分です🔥

今週は、ストレッチよりもトレーニングが多めの週なので頑張ってやっていきましょう🏋️‍♀️

最近よく聞かれるのが、
「最近疲れやすいんだけど、、、」という質問。

実は疲れる原因の大きな理由のひとつに
『運動不足』があります。

運動不足が原因で身体が疲れやすくなるというのは、あまり想像がつかないかもしれませんが、慢性的な疲れは運動不足による新陳代謝等の低下により、血液や水分の循環が悪くなることによる影響が大きいと言われています。

そうなんです。よく考えたら、本当に私生活で運動する機会って歳を重ねるごとに減っていくんです💦実際に、私もこの仕事をしていながら「まえあきchannel」をはじめるまではすごく運動不足だったように感じます。

いまは本当にたった5分ですが、日々身体を動かしてるだけで、体の状態から姿勢から元気の良さも含めてすっごく変わりました。

何より疲れにくくなったし、疲れてなくてもその時の身体の状態がわかりやすくなったから、わかっていたけど改めて運動って本当に凄い🥺‼️って心の底から思ってます。

でももしかしたら、毎日5分の運動をきっかけに自分の行動や考え方、身体への向き合い方も変わったのかもしれないですね。ポジティブになったり自信が持てたり、人の気持ちの持ち方というか向き方とかいうか、そういうのもあるのかなーと最近はそんなこともおもってますが、、、

なんか、話が脱線しそうになってきたので戻します🤣疲れやすくなったなーと感じたら、日々の生活でできる運動を増やしてみてください。

歩く時の姿勢を変える。
なるべく階段や徒歩で移動できるところはする。
電車で座らずにお腹に力を入れて立つ。
仕事中、座りっぱなしの時間を短くする。

などなどちょっとの工夫で出来ることは結構あります。

本当に運動が私たちにもたらしてくれてる効果は計り知れないです✨つまり毎日(時々でも)5分頑張ってる私達は、日々、疲れにくい強ーい元気な身体を手に入れてるんだと思って、これからも自信を持ってやっていきましょう❤️

今週も皆さんほんとによく頑張りました‼️
終わったらあとは自分への拍手たくさんしてあげてくださいねっ👏😆

【一週間のスケジュール】
 月曜日 腕(5分) 
 火曜日 背中(5分) 

コメント

タイトルとURLをコピーしました