【ダイエットにも】玉ねぎがあれば作れる。切って漬けるだけで肉や米、野菜が止まらなくなる!漬け新玉ねぎ【低脂質】

レシピ

PFC(糖質量)やカロリー、材料は↓

——————————————————
memo
——————————————————

新玉ねぎの季節がきたので漬けにしました。う~まです。う~ま。
ご飯に乗せても良いですが、厚切りにしてそのまま食べるのもとても美味しいです。どっちもオススメなのでどっちも作ってどっちも食べて相性の良いものを教えていただけると嬉しいです。

また、漬け込みすぎるとしょっぱくなることもあるので、水をもう少し増やしてみても良いと思います!

——————————————————
使った材料
——————————————————

新玉ねぎ 1個
醤油 大さじ5
酢 大さじ6
砂糖 大さじ1
水 大さじ3
ごま油 小さじ1
かつお節 1パック
ごま 適量
鷹の爪 1~2本ぐらい

——————————————————
使った材料や道具
——————————————————

iwaki(イワキ) 耐熱ガラス
https://amzn.to/3TK6UtK

野田琺瑯 ホワイトシリーズ 保存容器
https://amzn.to/3JOyscM

他にも気になるものがあったらコメントしてください!

——————————————————
PFC、カロリー等(ざっくり)
——————————————————

全量で約244kcal P11.3g F4.2g

コメント

  1. てこ より:

    こういうこれだけあれば作れるおかずは無限に助かります!!!!!

  2. ririmu より:

    新玉美味しいですよね。お肉にかけるの美味しそー!豆腐とかにタレも多めにかけたり麺類に乘せても良さげですね。万能ですね✨

  3. より:

    新玉ねぎの漬けすごく美味しそうです!絶対作ります!それ以上に包丁が気になります。すごくきれいな波紋で素敵な包丁ですね!

  4. 売寅男 より:

    新玉ねぎが好きだから早速作ってみます。

タイトルとURLをコピーしました