【40代ダイエット】忙しいスキマ時間でもできる「ながら運動」猫背&反り腰が改善!インナーマッスルをバランスよく鍛えるオフィスでできる簡単トレーニング

運動

こんにちは、よしかです。
食べ痩せ健康チャンネルにようこそ!

このチャンネルではアラフォーからの
食事とダイエット指導の経験から
食べて痩せて健康になる有益な情報をお伝えしていきます。

今日は、ながらで、
忙しい日にもできるトレーニングを
お伝えします!

多分このチャンネルで
ちゃんと運動を伝えるのは初めてですが理由は
視聴者さんからのリクエストが多かったから
 
家でできるトレーニングを知りたい。
50代60代でも楽しめるストレッチ教えてほしいです!
よしかさんが普段されている筋トレを動画にしてほしいです♡
アラ還ストレッチ
硬い人向けのストレッチ!

などなど。

運動を求める声が多い多い!

なので、これからはチャンネルでも
ちょっとずつ運動動画を出していきます。

今日は第一回目なので日常でできる
ながらトレ3選お伝えしていきます。

でもまず、
40代からは体が歪んでる人が多いので
自分の今の現状を把握していきましょう。
壁に背中をくっつけます。

背中が握り拳ひとつ分いる人。この人は反り腰です。
逆に隙間は入らないけど、首が前に出ていて
頭がついていない人、つきにくい人は猫背さんになります。

正しいのは背中、かかとが壁について
手のひらひとつ分くらい腰のところに隙間が入るのが
正しい立ち方になります。

どんなに筋トレしても体が歪んでいては
根本が治りません。

なので、ひゃー猫背だ!反り腰だ!とならずに
この猫背や、反り腰をそもそも改善することが
40代からは大事。

根本を改善するトレーニングをしていきます。

もくじ
0:00 40代からできる「ながら運動」で簡単に!
1:32 まずは体の「ゆがみ」をチェック
3:06 ①職場で簡単!内ももトレーニング
5:19 ②腰まわし
7:03

コメント

  1. 食べ痩せ健康チャンネル より:

    生理の時に運動しても消費カロリーは増えるので痩せると思いますよ。軽い運動なら、逆に血流めぐるので腰回しとか特に良いです。

  2. 渡部香 より:

    なかなか痩せずにいます
    飽きっぽい私が出来る物を教えてください

タイトルとURLをコピーしました