お箸が止まらない!夏野菜たっぷり✨簡単やみつき副菜

レシピ

どれも少ない材料でパパッと簡単😆あと一品欲しいなーってときピッタリ✨作ってすぐも美味しいけど、作り置きしておいて、味がなじんでから食べるのがおすすめ✨
低糖質・低カロリーなので、糖質制限中やダイエット中でもモリモリ食べられるよ😁👍

00:08 丸ごとナスのめんポン漬け
00:59 やみつききゅうり
01:41 トマトのレモンマリネ
02:27 やみつき まるごとピーマン

■レンジでジューシー✨丸ごとナス🍆のめんポン漬け
ナスは丸ごとレンチンしてから割くので、水分が逃げずとってもジューシー😚生姜たっぷりの甘酸っぱいタレが、ナスとめっちゃ合う💕ナスが1本ペロッと食べられるよ😋

\おすすめポイント/
・調味料の分量はお覚えやすいオール1✨ポン酢を入れることで、めんつゆだけよりもサッパリ💕めんつゆのお出汁の味と、ポン酢の爽やかな風味、両方が楽しめる
・ナスは低糖質な野菜! 100gあたりのカロリーは18kcal、糖質は2.6g
93%が水分で、カロリー・糖質共に低い

【材料 2人分】
・ナス …2本 小なら3本(300gくらい)
・めんつゆ(3倍濃縮)…大さじ1
・ポン酢    …大さじ1
・ごま油 …大さじ1
・水   …大さじ1
・すりおろし生姜…適量 チューブでも!多めが美味しいよ
・かつお節   …適量
※酸味が苦手な方は全量めんつゆでも👍​​

コメント

タイトルとURLをコピーしました