【献立】順調に2キロ減!今まで間違ったダイエットやってました|50代からは若々しく健康的に痩せたい

レシピ

今回でダイエット献立3弾め!
(すでに2キロ減)
これまでの動画はこちら
↓↓↓
オートミールや鶏もも肉レシピ
https://youtu.be/APzcIsFrhJg

3月から一気に4キロ増えてダイエットを始めました!
(運動も週3は1万歩を目指して歩いてます)
ちなみに極度の炭水化物カット(特に米)は絶対にオススメしません。
老けるし、将来的に病気のリスクも高まります。
50歳以降は適度にご飯を食べて、
時間をかけてダイエットするのがオススメです。
急激に痩せると肌もボロボロに・・・
(しかも若い時に比べて元に戻りにくい)
気を付けましょうね〜。
私はジュースや砂糖たっぷりカフェオレ等の甘い飲み物はもともと飲みません。
(これは一番太る)

ヘルシー炊き込みご飯や胸むね肉のレンジ蒸し
ヘルシー炊き込みご飯!
ありそうでなかった画期的な炊き込みご飯ですよ〜!!
↓↓↓
https://youtu.be/iMX3OCpAF_s

味付けひき肉の動画はこちら!
https://youtu.be/9iFT1NW7cE0

<朝食メニュー>
ヘルシー炊き込みご飯、味付けひき肉と春菊の卵とじ、味噌汁、納豆キムチ、
ズッキーニあえもの、めかぶりんご酢、酢キャベツ

<昼食メニュー>
豚バラ(脂肪少なめ)の千切り野菜蒸し、味噌汁、ぬか漬け、酢キャベツ、刺身こんにゃく
*豚バラ野菜蒸しは半量を2人で食べました(残りは次の日に)
*今回は冷凍庫にあった豚バラを使いましたが、本当は脂少なめの部位がオススメ!
(ダイエット始めてからは豚肉はもも肉メインに買ってます)

*タンパク質が足りない時は、プロテインを合間に飲んでます!
(1日に体重と同じ数字gを摂ってます。50キロの方なら50g)

【にんにくマヨグルトソース】
にんにく…1かけ(すりおろす)
マヨネーズ・プレーンヨーグルト…各大さじ3
*ニンニクが大きかったら辛くなるのでヨーグルトとマヨの量を
各大さじ4〜5くらいに増やしてね!
*塩、胡椒…味見しながら適宜 

0:00 オープニング
0:12 朝食
3:22

コメント

タイトルとURLをコピーしました