【節約ダイエットレシピ】大根だけあれば作れる!安くて美味しい大根の大量消費レシピ 5種【大根餅 / 大根ステーキ /

レシピ

PFC(糖質量)やカロリー、材料は↓

——————————————————
memo
——————————————————

今回は安くて美味しい、ボリュームMAXな大根を使って色々作りました。

とりあえず大根さえあれば作れるように…と考えたので、主材料は大根1つあれば作れます。他の野菜もあれば入れてね~って程度で、なくても問題なく美味しいです。

フライド大根や大根ガレット(ハッシュド大根)も作ろうかと思ってたのですが、ちょっとだけ手間になったり、片栗粉多すぎるな~ということで今回はパスしました!まだ次アップすることがあればやろうかな!

▼大根おろしのパワーと注意!
https://www.ntv.co.jp/gyoten/articles/32473mbwlgygsv0s66k.html
マジで俺の胃が悲鳴を上げた なんとなく牛乳飲みまくったけど意味なかった 耐えた

——————————————————
使ったもの
——————————————————

▼大根もち

大根 皮付きで300~350g
ネギ 2本ぐらい(なければ入れなくてOK)
片栗粉 大さじ3~5ぐらい(水分量によって変化)
鶏がらスープの素 小さじ1/2ほど
ごま油 小さじ1弱

ポン酢や酢醤油で食べる!

▼大根ステーキ
大根 皮付きの状態で350~400g
粉末だし ひとつまみ×3 (無くてもOK)
砂糖 大さじ1/2
醤油 大さじ1
みりん 大さじ1
ごま油 小さじ1
ネギ 大根餅のやつが残ってたのでのせただけなので無くておk

▼大根サラダ
大根 皮付きで300gぐらいからお好みで増やす
きゅうりやハム あれば
塩 ひとつまみ(大根の量で増減)
ごま油 大さじ1/2
白ごま お好みで

▽タレのベース
砂糖またはラカント 大さじ1/2
酢 大さじ1
醤油

コメント

  1. miju より:

    大根、白菜、小松菜、里芋、春菊などの料理のレシピ…色々あるとこれからとても有り難い季節です。

  2. 石川夏希 より:

    ちょうど、まるまる一本大根があってどう消費しようか考えてたとこでの動画で嬉しすぎます!

  3. ぽつぽつ より:

    よく思いつくなぁと感心!
    大根とちくわの千切りサラダも好き〜

  4. (しふぉん) ちゅま より:

    おお(´。✪ω✪。 ` )
    丁度今日 炊飯器でふろふき大根作ったばかり

    なので大根あるぅー
    作ります
    いつもありがとうございます

  5. びーどろ より:

    大根の葉っぱ美味しいですよね・・・!
    スーパーで買うと葉がカットされているのがとても残念

  6. さき より:

    ちょうど大根が一本あります!!!

タイトルとURLをコピーしました