簡単おいしくダイエット!塩レモンよだれ鶏の作り方♡#ダイエットレシピ #簡単レシピ

レシピ

どうも、りのです!
今回はむね肉を使ったぷるんぷるんの塩レモンよだれ鶏の作り方!

キャベツ消費のリクエストが多くて今回ヘルシーおかず作ったんやけど、、うますぎてやばかった。

まずパッサマンで有名なむね肉さんがね、ぷるんぷるんでめちゃうまに変身するのよ😭
苦手な人でも絶対に食べられると思う!

キャベツと長ネギをふんだんに使ってるから食べ応え抜群やし、低カロリーだから太りにくい。

簡単で美味しいダイエットおかずだから、ぜひ作ってみてね🥰

ぷるんぷるんの塩レモンよだれ鶏
▼材料
・鶏むね肉 600g(2枚)
・キャベツ 半玉
・長ネギ 1/2本
・片栗粉 大さじ2
・お湯 適量
⭐︎水150cc
⭐︎鶏ガラ顆粒 大さじ2
⭐︎レモン汁 大さじ1
⭐︎ラカント(砂糖)小さじ1
⭐︎顆粒だし 小さじ1
⭐︎醤油 小さじ1
⭐︎しお 小さじ1
⭐︎ごま油 小さじ1

▼作り方
①キャベツを3.4センチざく切りし、アイラップに入れて600w5分加熱。
②長ネギを細かく千切りしておく。
③むね肉の皮を剥いで繊維に沿って一口台に切り、片栗粉を振って揉み込む。
④沸騰したお湯に胸肉いれて2分加熱し、氷水で冷やしておく。
⑤別ボールに刻んだ長ネギと⭐︎調味料を入れて混ぜておく。
⑥別ボールに水気切ったキャベツとむね肉、調味料いれて和えたらできあがり。

コメント

  1. @rino-diet より:

    ぷるんぷるんの塩レモンよだれ鶏
    ▼材料
    ・鶏むね肉 600g(2枚)
    ・キャベツ 半玉
    ・長ネギ 1/2本
    ・片栗粉 大さじ2
    ・お湯 適量
    ⭐︎水150cc
    ⭐︎鶏ガラ顆粒 大さじ2
    ⭐︎レモン汁 大さじ1
    ⭐︎ラカント(砂糖)小さじ1
    ⭐︎顆粒だし 小さじ1
    ⭐︎醤油 小さじ1
    ⭐︎しお 小さじ1
    ⭐︎ごま油 小さじ1

    ▼作り方
    ①キャベツを3.4センチざく切りし、アイラップに入れて600w5分加熱。
    ②長ネギを細かく千切りしておく。
    ③むね肉の皮を剥いで繊維に沿って一口台に切り、片栗粉を振って揉み込む。
    ④沸騰したお湯に胸肉いれて2分加熱し、氷水で冷やしておく。
    ⑤別ボールに刻んだ長ネギと⭐︎調味料を入れて混ぜておく。
    ⑥別ボールに水気切ったキャベツとむね肉、調味料いれて和えたらできあがり。

タイトルとURLをコピーしました