【レンジレシピ】ナス豚レンジ蒸し  #料理動画 #cooking #おうちごはん #shorts #レンジレシピ #ダイエットレシピ

レシピ

▸ ▸ ▸ レンジレシピ【ナス豚レンジ蒸し】

✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼

作ってみたい!と思ったら
コメント欄に「✨」かいいねで教えてね❤️

加熱するととろっとするナスの食感が好きなんだけど
油を多めに使わなきゃいけなかったりとかして
食べる時に罪悪感感じる事が多くて💦

今回は蒸してるから罪悪感少なめ!
とろっと美味しくて、お肉も入っているから
夫も「おいしい」と大満足◎

レンチンだけで作れるのでぜひ作ってみてね!

✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼

【材料】2人分 ⏰ 10分
・なす…2本
・豚こま肉…200g
・ごま油…小さじ2
・塩胡椒…少々
・めんつゆ(3倍濃縮)…大さじ2
・ポン酢…大さじ2
・白ごま…小さじ1

【作り方】
①ナスのヘタをとって切り込みを入れる

②切り込んだところに豚肉を詰め、ごま油・塩胡椒をしてラップをかけてレンジ600wで7分加熱。

③その間に、めんつゆ・ポン酢・白ごまを合わせてタレを作る

④タレをかけ、お好みで小ネギや大葉をトッピングしたらできあがり

#aiminレシピ

✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼。.

⏰point⏰

・レンジ調理
・洗い物が少ない
・シンプルな材料

✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼。.

#レンジレシピ #ナスレシピ #豚こまレシピ
#なす #豚こま #豚肉
#ズボラ飯 #ズボラレシピ #節約レシピ #節約
#簡単レシピ #時短レシピ #料理レシピ
#おうちごはん #簡単ごはん #cooking

コメント

  1. @aimin_gohan より:

    【材料】2人分 ⏰ 10分
    ・なす…2本
    ・豚こま肉…200g
    ・ごま油…小さじ2
    ・塩胡椒…少々
    ・めんつゆ(3倍濃縮)…大さじ2
    ・ポン酢…大さじ2
    ・白ごま…小さじ1

    【作り方】
    ①ナスのヘタをとって切り込みを入れる

    ②切り込んだところに豚肉を詰め、ごま油・塩胡椒をしてラップをかけてレンジ600wで7分加熱。

    ③その間に、めんつゆ・ポン酢・白ごまを合わせてタレを作る

    ④タレをかけ、お好みで小ネギや大葉をトッピングしたらできあがり

  2. @SS-hm3xl より:

    う〜〜わ。旨。

タイトルとURLをコピーしました