ダイエットレシピ🐷痩せたいアラサーの作り置き!!

レシピ

今日も今日とて作り置き。

昔からよく作っているものを動画で撮ってみました!

最後に作った鶏ひき肉を使ったハンバーグはあまり参考にならなそうなためレシピは載せていません><
ぱさぱさカチカチなハンバーグです。笑
自分としてはそれが好きなのですが、美味しいと言われることがほぼないのでレシピは割愛。笑

00:15 ~
■紫たまねぎのリンゴ酢漬け■
(材料)
・紫たまねぎ:1個
・りんご酢(砂糖不使用のもの):適量

(作り方)
①紫玉ねぎを5mm幅で薄切りにする
②ジップロックに入れて、リンゴ酢を入れる
※リンゴ酢の料は玉ねぎの1/4~1/3浸かる程度。ジップロックの空気を抜いた時になんとなく全体にいきわたってそう。くらいでOK
③冷蔵庫で1日~寝かせたら完成

02:14 ~
■雑穀玄米■
(材料)
・玄米:2合
・雑穀の素:2袋(1袋30g入りのもの)
・塩:適量
・水:玄米2合分の水と大さじ6~7杯

(作り方)
①玄米を研いで、炊飯器の「玄米2合」の線まで水を入れる
②雑穀を2袋と水を大さじ6,7杯入れる(炊飯器によって炊き上がりが異なる可能性があります)
③塩を適量入れ、「玄米モード」で炊飯

★私は100gずつ小分けして冷凍保存しています!
出来立てより、レンチンで解凍したときの方がもちもち度が増している気がします。

07:27

コメント

タイトルとURLをコピーしました