さつまいもで作るダイエットおかず♡ #さつまいもレシピ #低脂質レシピ

レシピ

どうも、りのです!
今回は節約したい人におすすめのさつまいも使ったダイエットおかず!

最近きついことがあってね、、
それは、食費!

我が家4人家族やねんけど、1ヶ月5、6万くらい行くの😭
外食なしでやで!?

1回の買い物6000円くらい行くのよ。週2回でね。
高すぎて泣く。
野菜がとにかく高くなった気がする。
お肉も税込で余裕でグラム100円超えるようになってきてきつい。

みんなのとこ毎月食費どれくらいかかってる?
・家族構成
・月の食費

よかったらコメントで教えて〜😭

さつまいもとむね肉の甘辛煮
▼材料
・さつまいも 400g
・胸肉皮なし 200g
・長ネギ 1本
・酒 大さじ1
⭐︎酒 大さじ1
⭐︎ラカント 大さじ2
⭐︎みりん 大さじ2
⭐︎減塩醤油 大さじ2.5
⭐︎水 200cc

▼作り方
①洗ったさつまいもを半月切りし、5分ほど水にさらす。
②皮をとった胸肉を一口サイズに切って袋に酒と一緒に入れて揉んだら置いておく。
③水気を切ったさつまいも600w2分加熱。
④長ネギを1センチくらいに切っておく。
⑤オリーブオイルオイルをひいたフライパンに、むね肉を炒め、焼き色ついたらさつまいも、長ネギを入れて3分ほど炒める。
⑥⭐︎を入れて蓋をし、5分ほど弱火で煮たらできあがり。

コメント

タイトルとURLをコピーしました