暑は夏い🌞🌴🌺🌻#ダイエットレシピ #簡単ダイエットレシピ #豆腐

レシピ

【太らない!ネギ塩鶏そうめん】

紀文の豆腐そうめんが普通にそうめん✨️
暖かいのだと食感がなくなっちゃうけど冷たいなら最高よ
もちろん普通のそうめんでも食べます🙆‍♀️

豆腐そうめんだと糖質だいぶ抑えられるので、糖質で太りやすい方にはぴったりかも☺️
私は糖質では太りにくいので途中でお腹空かないように
白米かおにぎりつけます😍🍙🍚

⬜︎材料(1人前)
・そうめん(豆腐そうめん)…1束(1パック)
・ささみ…2本
◾︎お酒…大さじ1

a.鶏ガラスープの素…小さじ2
a.塩…小さじ1/3
a.ごま油…小さじ2
a.おろしにんにく…2~3cm
a.水…250ml(普通のそうめんは300mlくらいが良いかも)

・氷2~3個くらい
☆ねぎ たまご 黒胡椒…適量

1. ささみにお酒をふってラップして600W3分加熱して粗熱がとれたらほぐす

2. aをまぜてラップなしで600W30秒加熱し、氷いれて冷ます

3. 冷えたスープに麺を盛ったら ほぐした鶏ささみ ネギ たまご 黒胡椒をふって完成

🌸 スープは先に作って冷蔵庫に冷やしておくのも有り
🌻 豆腐そうめんとそうめんだと水分量かえてますので味見してお好みのほうにしてください☺️
🌸 黒胡椒は多い方が美味しい!

⁡ーーーーーーーーーーーーーーー
お米大好き アラフォー主婦のちーちゃんです⁡
⁡⁡
⁡お米しっかり食べて痩せたレシピを発信してます☺️⁡
⁡MAX99.8kg⁡ まだまだダイエット中🍚
⁡ ⁡
⁡ストーリーではダイエットやゲリラレシピ公開中です✨

いいね DM めちゃ嬉しいです🥰✉️⁡
⁡━━━━━━━━━━━━━━━⁡
#ダイエットレシピ #食べ痩せレシピ
#ヘルシーレシピ #簡単ダイエットレシピ #太らないレシピ
#そうめんレシピ #そうめん #豆腐そうめん

コメント

タイトルとURLをコピーしました