太らない1分間レシピ【電気圧力鍋/かぼちゃの甘酒煮】の作り方・レシピ

レシピ

冬至に食べたいかぼちゃを
砂糖代わりの発酵甘味調味料として
マルコメの「プラス糀 糀甘酒」
を使って煮てみました。

糀甘酒のまろやかな甘味で
かぼちゃの甘さが際立ち
砂糖を使うより
約25カロリーオフできます。

電気圧力鍋なら
かぼちゃを切って
調味料と一緒にいれるだけで
簡単にできちゃいます。

砂糖不使用
【かぼちゃの甘酒煮】
<材料4食分>
かぼちゃ 430g
糀甘酒 150ml
しょう油 大さじ1
顆粒和風だし 小さじ1

<作り方>
①種を取りのぞいたかぼちゃを
大きめの一口大に切る。

②電気圧力鍋の内なべに
糀甘酒 150ml
しょう油 大さじ1
顆粒和風だし 小さじ1
を入れて軽く混ぜ合わせる。

③かぼちゃを内なべに加えて
電気圧力鍋にセットしフタをする。

④加圧時間を1分にセットして
調理スタート。
自動メニュー
→レシピ番号で選ぶ
→22を選択

⑤調理終了後、ピンが下がっていることを
確認してフタをあける。

⑥フタを開けたまま
なべモードでひと煮立ちさせて
水分を飛ばしながら混ぜてできあがり。

<ポイント>
*加熱時間や調理モード名などは
メーカーや機種によって異なります。
マニュアルや様子を見ながら
調理をしてください。

<使用電気圧力鍋>
アイリスオーヤマ電気圧力鍋4.0L 
ブラック/KPC-MA4
自動メニュー レシピ番号22
https://amzn.to/3CMyrUG
*Amazonに飛びます。

#食トレーニング研究所 #管理栄養士 #電気圧力鍋 #圧力鍋 #アイリスオーヤマ #レシピ #ダイエットレシピ #かぼちゃ #かぼちゃレシピ #甘酒 #甘酒レシピ #砂糖不使用 #シュガーフリー #ミールプレップ #作り置き #作り置きレシピ #アラフィフ #アラフィフダイエット #アラフォーダイエット

コメント

タイトルとURLをコピーしました