コメント

  1. @mizuki_muta より:

    口当たりがしっとりなめらか
    ちょっとしたおかずやおつまみに最適
    栄養素もめちゃくちゃ優秀で
    日持ちもするので常備菜におすすめ!!

    #料理 #tiktokレシピ #簡単レシピ #料理男子 #料理動画
     
    ——————————————

    ◾︎〔材料〕4人分

    •鳥レバー 350g
    •鳥ハツ 120g
    •生姜 40g
    •醤油、みりん、酒 各大さじ4
    •砂糖 大さじ2
    •酢 小さじ2
    •赤唐辛子 二つかみ

    ——————————————

    ◾︎作り方
     
    ①生姜は皮付きのまま厚切りにカットします。
    ② レバーとハツは余分な脂を取り除き
    一口サイズにカットします。
    このときに血の塊などはなるべく取り除きます。
    ③3回から4回水洗いして綺麗にします。
    ④フライパンに水洗いしたレバーを入れ
    水をレバーが浸かるくらい入れて中火から弱火でボコボコ沸かさないように火にかけます。
    ⑤出てきたアクを取り除き、レバーの色が変わったら
    ザルにあげます。
    ⑥フライパンに醤油、みりん、酒、砂糖、酢を入れ
    下茹でしたレバーと生姜、赤唐辛子を入れ中火でに詰めます。
    ⑦ある程度煮汁が減ってきたら好みの照り具合まで
    強火で汁気を飛ばしたら完成!
     
    ——————————————
     
    ◾︎カロリーとPFC

    一人前
    カロリー234Kcal
    タンパク質(P):22.6g
    脂質(F):7.5g
    炭水化物(C):15.7g
     
    #低脂質レシピ
    #高タンパク
    #時短レシピ
    #ダイエットレシピ
    #簡単レシピ
    #作り置き