【痩せるレシピ】本気で痩せる満腹サラダ/ガッツリ食べるダイエット飯/高タンパク&低糖質の簡単肉サラダレシピ/食べて痩せる私のおうちごはん【糖質制限】

レシピ

52kg→39kg(-13kg)に減量した、私のやせるおうちごはんを紹介👩🏻‍🍳 
今回は、メインおかずにもなる【焼肉お豆腐サラダ】を作りました✨
一皿でたんぱく質も野菜もモリモリ食べれる栄養満点の満腹サラダです🥗
お豆腐入りでお米食べなくても大満足のボリュームに仕上がりました😆✨
痩せたい時によく作って食べている私のお気に入りレシピです🌼
お野菜やお肉のチョイスはアレンジ自由自在でとってもお手軽に出来るので、ぜひその日の冷蔵庫と相談して作ってみてください😊 

レシピ
材料(1人分)
・豚薄切り肉or牛薄切り肉 100g
・豆腐(木綿or絹) 80g〜100g
・乾燥わかめ 3g
・春菊、水菜、レタスなど葉野菜
合わせて120gくらい
・大葉 5枚
・にんじん 20g程
・ベビーチーズor粉チーズ 適量
・いりごま トッピング用

⭐︎お肉に漬け込む調味料
・玉ねぎのすりおろし 大さじ1
・にんにくのすりおろし 1/2かけら
・ラカント(砂糖) 大さじ1/2
・醤油 大さじ1
・みりん 小さじ1
・みそ 小さじ1
・豆板醤 小さじ1/3

①お肉は小さめサイズに切り、調味料と全て混ぜ合わせ20分常温で漬け込む。
乾燥わかめは水で戻しておく。
にんじんは千切りをして、塩少々を振って数分おき、水分が出たら手で絞っておく。
春菊、水菜、わかめは2センチ程の長さの食べやすい大きさに切る。
大葉は千切り。
チーズは5ミリくらいの角切り。
②全ての野菜とわかめをボウルに入れて、塩少々とオリーブオイル小さじ1を加えてあえる。皿に豆腐を大きめに崩しながら盛りつけ、その上に先ほどの野菜とチーズをのせる。
②フライパンに油を少々熱して、お肉を入れて火が通るまで弱火でやさしく炒める。
(⭐︎弱火でゆっくり炒めることで、お肉が硬くなりにくい‼︎)
お肉に火が通ったら火からおろし、2のサラダの器に盛り付ける。

⭐︎ポイント
・絹どうふの場合はキッチンペーパーで水気を拭いてから器に盛り付けてください。
・野菜はお好みのものに変更してもらっても大丈夫です!
・焼き海苔をちぎりながら散らしても美味しいです!
・チーズはお好みで大丈夫です!

【★チャンネル登録、高評価よろしくお願いします🌷】

Instagram ▶︎

コメント

タイトルとURLをコピーしました