【ダイエット】電子レンジで1分20秒!卵・バター・オイルなし!オートミールシナモンロール

レシピ

今日は、卵や油を使わなくてもふんわりと仕上がる、たっぷりのシナモンをくるんだオートミールシナモンロールをご紹介します。
粉砕したオートミール (オートミールパウダー)を使うことによって、舌触りの良い、それでいて食べごたえのあるシナモンロールに仕上がりました。
電子レンジで1分20秒!だれでも簡単に作れちゃいます!
ぜひご覧ください。

#オートミールレシピ #ダイエットレシピ #簡単レシピ

┃ 目次 ┃

0:00 オープニング
0:18 本編
3:42 オーブンバージョン
3:57 材料紹介&エンディング

┃ 材料 ┃

【パン生地】
オートミールパウダー 30g
ラカント 10g
塩 ひとつまみ
ベーキングパウダー 2g
サイリウム 2g
水 30g (生地の状態に応じて調節してください)
シナモンパウダー 適量
ラカント 適量

【アイシング】
スキムミルク 大さじ1杯
ラカントシロップ 小さじ1杯
水 小さじ1杯

┃ レシピ ┃

準備 : スキムミルク 大さじ1杯、ラカントシロップ 小さじ1杯、水 小さじ1杯でアイシングを作っておく。

1, ボウルにオートミールパウダー 30g、ラカント10g、塩 ひとつまみ、ベーキングパウダー 2g、サイリウム 2gを入れてよく混ぜる。

2, そこへ水 30gを加えて、よく混ぜ合わせる。

3, ラップの上に生地を少しずつ置き、幅4~5cm、長さ20~30cmほどの生地に成形する。

4, シナモン、ラカントを適量をかけて、巻く。

5, 600Wの電子レンジで1分20秒ほど加熱する。

6, 上からアイシングをかけたら完成。

┃ ざっくりPFCバランス ┃

※アイシングは除外

▶︎糖質 全量で約17g
▶︎たんぱく質 全量で約3.3g
▶︎脂質 全量で約2.3g
▶︎カロリー 全量で約122kcal

┃ 今回使った材料や道具について ┃

▶︎インスタント オーツ(粉末オートミール)
https://prf.hn/l/ryPPaEe
▶︎ラカント ホワイト
https://amzn.to/3B6agzi
https://a.r10.to/h6qpqj
▶︎NICHIGA

コメント

  1. ランドネザー より:

    サイリウム入れなかった場合、不味くなっちゃいますか?

    • ランドネザー より:

      @まりのダイエット食堂 そうなんですね!サイリウムまだ買ってないけど、なしでも一回作ってみたいくらいこのレシピ美味しそうで好きです!シナモンロールもオートミールでヘルシーに食べられるなら、ダイエットも楽しく続けられそう!お返事ありがとうございます!

タイトルとURLをコピーしました