【ダイエット】揚げずにカリカリ!揚げないフライドポテト🍟#shorts

レシピ

本編バージョンはこちら
👉https://youtu.be/_JWEg0-AAcI

油で揚げずにカリカリ!ダイエッターでも食べられる揚げないフライドポテトをご紹介します。
油で揚げると、カロリーがグンと高くなるのと、油の処理が面倒、そしてついつい大量に揚げてしまう、、そんな心配がない、おひとり様分のダイエッターフライドポテトです。
超簡単なので、ご覧ください。

┃ 材料 ┃

じゃがいも (約120g) 1個
オリーブオイル 大さじ1杯
片栗粉 大さじ1杯
塩 1~2g
青のり 適量

┃ レシピ ┃

1, じゃがいもを細長く切り、約10分ほど水にさらしておく。

2, ビニール袋に、水をしっかり切ったじゃがいも、オリーブオイル 大さじ1杯、片栗粉 大さじ1杯、塩 1~2g、青のり 適量を入れて、混ぜる。

3, クッキングシートを敷いたオーブンの天板に、じゃがいもを並べて、220度に予熱したオーブンで、焼き色がつき、カリッとするまで25~30分ほど焼く。

┃ ざっくりPFCバランス ┃

▶︎糖質 全量で約27g
▶︎たんぱく質 全量で約2g
▶︎脂質 全量で約12g
▶︎カロリー 全量で約244kcal

#ダイエットレシピ #簡単レシピ

/———————————————————————-
+DOVA-SYNDROME
音楽1 : Apire
音楽2 : 果物をPENで刺す時の8ビート
+効果音ラボ
+イラスト

コメント

タイトルとURLをコピーしました