今年も筋トレする人は絶対見るべき!2022年の最新科学的データによって証明された新常識5選!

筋トレ

近年のボディビル、フィットネスの科学的データは急増し、10年前よりもかなり多くの研究が行われ大量のデータが発見されました。そのことから今までは常識であった鍛え方やダイエット法、筋肥大にとって当たり前とされてきたことが否定されつつあります。

もちろん2022年も例外ではありませんでした。この動画では筋トレの常識を変えた研究データ5選を紹介します。ほとんどがデータの中で信頼性の最も高いレビューペーパー規模で証明されていることであり、この動画にとって都合のいい研究を抽出しているわけではありませんので安心してください。

0:00 はじめに
0:53 筋トレ頻度
5:09 トレーニング種目数
8:41 可動域とストレッチ
11:43 低脂質vs低炭水化物(糖質)
14:34 トレーニングテンポ,スピード

・トレーニングについて深く知りたい方(メンバーになる)
https://www.youtube.com/channel/UCUxgdP02xhhCv4xaKiloThw/join

・パーカーに1対1で指導してほしい
https://coconala.com/services/1614937

・参照
https://pubmed.ncbi.nlm.nih.gov/36228016/
https://link.springer.com/article/10.1007/s40279-021-01460-7

may%20 compromise%20 muscular%20

コメント

  1. 偶々 より:

    様々な論文紹介、いつもありがとうございます。

  2. 配管屋 より:

    全身法とストレッチの論文だけかと思ったけど食事の論文は面白いな

タイトルとURLをコピーしました