夫のぽっこりお腹をなんとかする為の作り置きサラダチキン  #ダイエットメニュー #ダイエットレシピ #サラダチキン #サラダチキンレシピ #鶏むね肉レシピ #鶏胸肉レシピ

レシピ

最近はサラダを家で作ることが多くなりました🥗
サラダチキンがあるだけでサラダが豪華に❗️主役級のサラダに大変身❗️

夫は意識して
サラダ→オカズ→ごはん
という順番で食べてるんだけど、私はどうしても三角食べが身について、、、、。🥲

【材料】
鶏胸肉 2枚(約700g)
塩 小さじ2/3
オリーブオイル 大さじ1
乾燥バジル 2g(適量)
にんにく 1かけ(すりおろし)

【作り方】
①胸肉の皮をとって3等分にする。(お好みで皮付きでもOK)
②ボールに材料を全て入れもみ込む。
③チャックつき耐熱の袋(ジプロックがオススメ)にお肉を1切れまたは2切れ重ならないように入れる。
④大きめのボールにお水を張り、お肉を入れた袋の封を少しだけあけて、お肉を少しづつ沈め空気を抜いていく。上まで水が来たら完全に封をして、真空状態にする。(詳しくは動画を見てね)その状態で一晩冷蔵庫でねかせる。
⑤お鍋にお湯を沸かし、沸騰したら火を止め、コップ1杯の水を入れて温度を90℃ぐらいに下げる。
そこに④のお肉を入れて約30分放置。
⑥お肉を押してみて、弾力があれば完成!弾力が無ければもう1度極弱火をつけ、お湯の温度をあげて弾力が出るまで湯煎にかけてね。
(温度計が家にある人はお湯を80℃に保ちながら温泉にかければ約30分で火が通ります。)

コメント

タイトルとURLをコピーしました