キャベツと豚のかさね蒸し #ダイエットレシピ #食べ痩せレシピ #簡単ダイエットレシピ #痩せるレシピ

レシピ

豚肉とキャベツのゴマだれ重ね蒸し

蒸し焼きにするので、きゃべつの甘みがたまらんです🤤
お野菜たっぷりにすると旦那さんに
「肉たりぬ…」って言われるから2段仕込みです( * ॑꒳ ॑*)笑

重ねてほったらかしでできるので
お試しください☺️

⬜︎材料(3〜4人前)
・豚肉しゃぶしゃぶ用  150g〜200gくらい
・キャベツ       1/4個(300g)
・えのき        1袋(200g)
●塩          ふたつまみ程
●お酒         大さじ2

ゴマだれ
a.麺つゆ(2倍濃縮)     大さじ4
a.すりゴマ         大さじ2
a.砂糖 いりごま ごま油  各大さじ1

1, キャベツは洗ってザク切りか手でちぎり、えのきは石づきを落としてほぐしておく

2. フライパンにキャベツ→えのき→豚肉(この上からもう1回)
キャベツ→えのき→豚肉→キャベツ→えのき→豚肉
豚肉くは広げてのせてること。その上から●を振る

3. フタをして中火にかけ7分くらい蒸し焼きにする
その間にタレaを混ぜ合わせておく

4. 火が通ったら、上からたっぷりタレをかけて完成!

🌸上からかけずに、つけダレとして食べても◎🙆🏻‍♀️

🌸ピリ辛用にごま油を少し減らしてラー油にしても◎

🌸ネギなどはお好きにトッピングしてね☺️

🌸豚肉は薄切りのしゃぶしゃぶ用を使ってね☺️
  豚バラは脂質が多いけど1番食べやすいよね😂
 動画はしゃぶしゃぶ用ロースです

⁡ーーーーーーーーーーーーーーー
お米大好き アラフォー主婦のちーちゃんです⁡
⁡⁡
⁡お米しっかり食べて痩せたレシピを発信してます☺️⁡
⁡MAX99.8kg⁡ まだまだダイエット中🍚
⁡ ⁡
⁡━━━━━━━━━━━━━━━⁡
#ダイエットレシピ #食べ痩せレシピ
#ヘルシーレシピ #低糖質レシピ #低脂質レシピ #簡単ダイエットレシピ #痩せるレシピ #太らないレシピ #えのきレシピ #簡単蒸しレシピ #キャベツレシピ

コメント

タイトルとURLをコピーしました