【炊飯器でカンタン】腸活!サムゲタン風 #ダイエットレシピ #ダイエットメニュー #簡単レシピ #おうちごはん

レシピ

2ヶ月で6キロ痩せたレシピはこちら🍳▷@uchiko_gohan

今回はもち米の代わりにオートミールを使いました!
お米でもいいんやけど浸水するの手間やったり、
火加減が難しくてどろどろになりすぎたりするので、
食物繊維もたっぷりなオートミールがおすすめ!

韓国では夏バテ防止にサムゲタンを食べているらしい!
夏でもカラダの冷えは大敵やから、これ食べて心もカラダもぽかぽかになろう☺️

【保存】して作ってみてね✨

✄˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗
“腸活サムゲタン風”

《材料》
・手羽元      6本(350g)
・塩麹       大さじ1
(下味は塩でも可、塩の場合は適量)
A
・オートミール   大さじ1
・ネギ       1本
・しめじ      1パック(お好みで)
・鶏がらスープの素 大さじ1
・酒        大さじ2
・にんにくチューブ 小さじ1
・しょうがチューブ 小さじ1
・水        600ml
○トッピング
・小ネギ      お好みで
・ブラックペッパー お好みで

《作り方》
①皮を剥いだ手羽元に塩麹をもみ込み冷蔵庫で10分寝かせる
②内釜に①とAの材料を入れ通常炊飯したら完成!

✄˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗
うちこ(@uchiko_gohan)です

続かない運動は辞めた!

しっかり食べるだけで2カ月で6kg痩せた
私が作るダイエットレシピをご紹介👩‍🍳

痩せたいけど食べたいを叶える

コメント

タイトルとURLをコピーしました