レンジで簡単!濃厚なめらか💕チョコバナナケーキの作り方【チョコ・砂糖・卵なし】#ダイエットスイーツ #グルテンフリー

レシピ

混ぜてレンジでチンするだけの簡単レシピ✨チョコの代わりに栄養価の高いココアパウダーを使って、カロリー・糖質・脂質をオフ❣️甘い完熟バナナを使うので砂糖要らずだよ😙ダイエット中のおやつにピッタリなので、良かったら作ってみてね!

\おすすめポイント/
・おからパウダーで糖質をオフ!おからパウダーには不溶性食物繊維が豊富。便秘解消 · 低カロリー · 大豆の成分が脂肪を撃退、満腹感を感じやすいなど、ダイエットに効果的

・ココアパウダーは、抗酸化作用の高いポリフェノール、カルシウムや鉄などのミネラル、食物繊維などが豊富

・バナナは炭水化物が多めですが、吸収が緩やかなでんぷんや食物繊維が多く含まれるので、糖質制限中やダイエット中でもOK
​・バナナのGIは47、血糖値をあげにくい低GI食品。またむくみや便秘予防に効果的

1/2個分のカロリーとPFC
【エネルギー】…96kcal【糖質】…12.1g
【タンパク質】…3.7g 【脂質】…2.7g

【材料】 直径10〜12cmのココット1個分
・熟したバナナ…1本(皮をむいて約100g)
・超微粉おからパウダー…10g
(イデアさんの「奇跡のおから」を使用)
・ココアパウダー…10g
・無調整豆乳  …70mL
(牛乳でもOK)
※​おからパウダーは粒子が細かい超微粉タイプを使用。口当たり良く仕上がるよ!商品によって吸水量が異なるので、生地感をみながら水分量を調整してね😊

【作り方】
1.バナナをなめらかになるまでよくつぶす。
※ミキサーやブレンダーを使うと、よりなめらかになるよ
2.1に超微粉おからパウダー、ココアパウダー、豆乳を入れて混ぜる。
※粉気がなくなればOK
3.ラップを敷いたココットに流し入れ、600Wのレンジで1分20秒加熱する。
4.冷蔵庫で3〜4時間冷やす。お好みでカットしたバナナ(分量外)をのせたら完成!

↓お問い合わせはこちらへ!😊
https://bitstar.tokyo/contacts/@himahiyo

#ダイエットスイーツ #簡単レシピ #ヘルシースイーツ #ダイエットレシピ #簡単スイーツ #バナナ #チョコバナナ #チョコ不使用

コメント

タイトルとURLをコピーしました