【ダイエット飯】トロットロの冬瓜鳥煮込み!  #ダイエット #ダイエット飯 #ダイエットレシピ

レシピ

100日後に−10キロ目指すプレ花婿 15日目/
ぞのです😎

ふるさと納税で頼んでいた野菜の中に冬瓜が入っていたので、
冬瓜を使ったトロトロ煮込みを作ってみたよ!
実は冬瓜食べるの初めてで、妻に教わりながら作ってますw
思った以上にめっちゃトロトロで美味しかったからぜひ作ってみて!

レシピはこちら!

ー材料ー
①冬瓜 半分
②鳥もも 一掴み分
③酒 大さじ2
④みりん 大さじ1
⑤白だし 小さじ2
⑥昆布 

ー作り方ー
①下処理
ー冬瓜:薄く皮を削ってタネを取り、一口大に切る
ー鳥もも:酒でよく揉み込み、10分以上放置
②昆布だしをとる(顆粒出汁でもOK)
③②の中に鶏肉を入れ、火が通ったら冬瓜を入れる
④みりん、白だしを入れて10分〜15分くらい煮たら完成!

ーポイントー
とうがんの旨みを捨てないために、下茹でしたりゆで汁を捨てたり、とうがんのあくをとったりしないこと!

是非やってみてね🍽

〜〜〜〜〜〜〜〜
START:75.0kg 目標:66.0kg

絶対成功させる🔥🔥🔥

一緒にダイエットを頑張る仲間も募集中です🔥
体にいるダメな奴らを一緒に掃除しましょう!🙄
〜〜〜〜〜〜〜〜

#ダイエット #100日ダイエット #ダイエットレシピ

コメント

タイトルとURLをコピーしました