【ダイエット】山盛りのキャベツが消える。20キロ痩せた時に食べていた、キャベツのしゃぶしゃぶ「キャベしゃぶ」【低糖質】

レシピ

PFC(糖質量)やカロリー、材料は↓

——————————————————
memo
——————————————————

おからパウダーのお好み焼きと全く同じ材料で作る鍋です。キャベツの賞味期限がやばい時に作ってます。

基本的には袋のキャベツをストックしているので、それをお湯に入れて湯がくだけ。あとは豚肉を適当にしゃぶしゃぶして食べます。

▼【低糖質】20kg痩せたときに食べていた、今でも食べているダイエット中の主食【おからパウダーお好み焼き】

生姜焼きみたいなものを適当に作ってキャベツと一緒に食うみたいなこともやっていました。笑
レシピ化できそうだったらそういったものも動画にしていきたいですね\(^o^)/

——————————————————
使った材料
——————————————————

水 適量
ほんだしや鶏がらスープの素など 適量
塩や酒 あればちょろっと
千切りのキャベツ 適量
豚肉や牛肉 適量 今回は豚肩ロース使用
ポン酢や大根おろしなどの薬味
(にんじんなど、お好きな野菜を入れても)

——————————————————
使った材料や道具
——————————————————

貝印 KAI 千切り器 SELECT100

コメント

  1. なお より:

    美味しそう…
    明日絶対キャベツ買おう。

タイトルとURLをコピーしました