毎日5分で確実に変わる!骨盤から整える脚痩せストレッチ※説明は概要に|毎日投稿467日目|5 Minute Lean Leg

運動

467日目のトレーニングは骨盤からゆるめて下半身を整えるストレッチです。

骨盤の歪みのほとんどは、骨盤についている筋肉の緊張によるバランスの崩れや、その下にある脚からゆがみが生じていることによるもの。

女性であれば出産や妊娠期、赤ちゃんを育てる上で歪みが生じることもありますが、いづれにせよ骨盤についている筋肉(大腿四頭筋や腸腰筋など)を伸ばし、柔らかくすることが、ゆがみ緩和のための第一歩になります☺️

「最近、お尻が横に大きくなった気がする💦」とか「激しい運動もしていないのに、腰や背中、ひざの痛みが気になる💦」といった悩みが、出てきた方は今日のストレッチを毎日続けてください。

人によって期間は異なりますが1-2ヶ月で身体が楽になったり、下半身がスッキリしたり、洋服のサイズダウンにも繋がります😁
運動は毎日違うものを5分でもいいし、同じ運動を5分でもOK✌️

とにかく自分の体に興味をもって動かし続けることですよー✨

それでは今日も優しい気持ちでやっていきましょー❣️

 月曜日 腕(5分) 
 火曜日 背中(5分) 
水曜日 お腹(5分) 
 木曜日 お尻(5分) 
★金曜日 脚(5分) 
 土曜日

コメント

  1. 菅原ぶんた より:

    朝から股関節硬いわたしにとってはハードだけど終わったらすっきりしています。この5分でできるシリーズほんといいですね。ありがとうございます。

  2. まえあきchannel より:

    Hello☺️Wow!!That tiger must be surprised that there are amazing humans out there.New legs is good for you❤️Thank you today & have a wonderful day✨

タイトルとURLをコピーしました