【筋トレ】簡易な機材で「広背筋のストレッチ」得られるけど、どうする?

筋トレ

背中の筋肉にはストレッチ刺激が最適です。しかし、主要な種目にはこの刺激が少ないことが悩みでした。
今回はこの悩みを解決する「ハンドル・ハイロウイング」を紹介します。
また、ストレッチ刺激が高まる条件も分かりやすく解説!

【筋トレ】簡易な機材で「広背筋のストレッチ」得られるけど、どうする?

★トレーニング歴12年の私が送る【学校では教えてくれない筋トレテクニック完全版】パート①→https://note.com/musclearuaru/n/n2b541061ad79
★トレーニング歴12年の私が送る【学校では教えてくれない筋トレテクニック完全版】パート②→https://note.com/musclearuaru/n/n7452211c798e
★確実に筋肥大する筋トレプログラム→https://note.com/musclearuaru/n/n0ee81e7952f7
★人工甘味料のすべてを置いてきたnote→https://note.com/musclearuaru/n/n3448540a6755
★stand.fmラジオ→https://stand.fm/episodes/5de8bc21315cd259b4753938
★ツイッター→https://twitter.com/musclearuaru?lang=ja

0:00 ハンドル・ハイロウイングのやり方
1:50 なぜ背中に効くのか?
2:32 広背筋がストレッチされる条件
3:15 ハンドル・ハイロウイングの動きを検証!
3:38 ハンドル・ハイロウイングの弱点
4:48 まとめ
5:18 全身を筋肥大させる最強理論
5:43 ED

この概要欄を読んで頂いている方はいらっしゃるでしょうか。

最近、家の近所でサルが出没してるらしいです。
ちょっと離れたところにサルが何十匹もいるゾーンがあるのは知っていたのですが、彼らがこの辺まで来ているのでしょうか。
家の前に大きな大きなサツマイモ(酸素濃度が薄かったとされるジュラ紀のものだと言われても信じるレベルの)が落ちていました。

拾うと半分ほどは抉れて無くなっており蟻だらけです。
たまに近くのおじさんに野菜を頂くのですが、おじさんに聞いてもこれは知らないとのこと。

聖戦は近いか・・・いざ!サルゲッチュ!

現場からは以上です。

コメント

  1. 筋肉あるある より:

    概要欄いつもふざけてるので見てね♪( ´θ`)ノ
    ★全身を筋肥大させる最強理論→https://musclearuaru-ultimate-theory.webflow.io
    ★体感重視型リカバリーサポートサプリ「Fine Rest」→https://kinnikuaruaru.com
    ★筋トレ&フィットネス専門掲示板「筋肉しか勝たん!」→https://kin-katsu.net/

    note記事
    ★【筋トレ歴1年以上の方へ】 中上級者向け筋トレプログラム→https://note.com/musclearuaru/n/n0ee81e7952f7
    ★トレーニング歴12年の私が送る【学校では教えてくれない筋トレテクニック完全版】パート①→https://note.com/musclearuaru/n/n2b541061ad79
    ★トレーニング歴12年の私が送る【学校では教えてくれない筋トレテクニック完全版】パート②→https://note.com/musclearuaru/n/n7452211c798e

  2. プロテイン代は経費で落とせ より:

    効くとか筋肥大とかそんなことより「気持ちいい」よね、背中のストレッチ種目
    ラットプレイヤーとか、極端に手幅を狭めたラットプルとかも非常に良い
    さらに逆手にすると二頭の筋肉痛がやばい

  3. べーやん より:

    ケーブルプルオーバーのバリエーションとしても良さそうですね!解説ありがとうございました!

  4. マオが如く より:

    いつも動画ありがとうございます!
    背中の仕上げはダンベルプルオーバーかケーブルウッドチョッパーしか無かったのでありがたいです✨
    また聖戦で会いましょう。

  5. ごるばてぃ より:

    ハンマーストレングスのアイソラテラルフロントラットプルダウンが最近ジムに導入されました!かなりストレッチされる感覚があります!

  6. ぜんじろう より:

    この種目腰にプレートぶら下げて一種目目に高重量でやってるわ

  7. /さつまいも より:

    背中の筋肉、地下鉄並みに入り組んでる
    どうも筋肉あるあるです。

  8. おまる より:

    スタンディングミニタリープレスをすると僧帽筋に効いてしまいます 三角筋優位にするにはどうしたらいいでしょうか…?

    • 相馬翔平 より:

      可動域を挙げすぎて
      肩甲骨が動いてしまってるとか
      重量を軽くするとか?

      軽い重量でサイドレイズして
      予備疲労いれてからするとか?

      素人ですみません

    • Arnold Alois Schwarzenegger より:

      バーと前腕、肘の位置がずれてるのもありそう。位置関係はバーに対して垂直になるようにしたらほぼ肩に入るはず。あとは肘の角度が90度以上になるぐらいバーベルを下げちゃうことによって、挙げる際の初動で僧帽筋を使ってるのかなあ。。。よくわからんけどw

    • 坪井春子 より:

      力技だけど、サイドレイズで僧帽に入る人と同じ解決法でワンハンドでプレスすれば肩で押す感覚が掴みやすいかもしれん

    • 筋肉あるあるアンチ より:

      これは歩きながらミリタリープレスチャンス

  9. 麟麒 より:

    ありがてぇ!

  10. すんたん より:

    最強理論買いますた!

  11. より:

    1:05 引く位置と効く筋肉逆ではないですか?

  12. LEAD_HOPPER より:

    いい

タイトルとURLをコピーしました