脂質オフ!クリスマスティラミスの作り方♡ #shorts #低脂質スイーツ

レシピ

どうも、りのです!
今回は、クリスマスにぜひ作って欲しいティラミスの作り方♡

クリスマスまでもうすぐだよね😍
でも、、市販のまま食べるのは罪悪感が半端ない。

ダイエット中なのに、少しでもカロリー抑えたいって人多いと思うの。

そんなあなたにぜひ作って欲しいのがこのティラミス。

甘いけどほんのり苦くて大人の味になってるよ😍

普通のティラミスよりも脂質がかなりカットされてるから、クリスマスも罪悪感なく食べられちゃう!

ぜひ作ってみてね🥰

▼材料-———

・インスタントコーヒー 3g
・オートミール 20g
・カッテージチーズ(うらごし)100g
・無糖無脂肪ヨーグルト(パルテノ)30g
・ラカントシロップ 20g
・バニラエッセンス 少し
・ココアパウダー 適量

▼作り方——

①ボールにオートミール、コーヒーいれて、全体が浸かるまで水を入れたら600w1分加熱します。

②別のボールにカッテージチーズ、パルテノ、ラカントシロップ、バニラエッセンスを入れて、しっかり混ぜます。

③グラスにオートミールとクリームをいれ、最後にココアパウダー振りかけたらできあがり💕

▼ポイント・コツ——

クリーム混ぜる時もったりするまで混ぜるとより濃厚で舌触り良くなります。

▼pfcバランス——

1つ122キロカロリー
p 12.5g
f 4.8g
c 10.8g

2つ244キロカロリー(全量)
p.24.9g
f 9.6g
c

コメント

タイトルとURLをコピーしました