5分で速攻おやつ、ダイエット用レシピも記載/抹茶のドーム型ケーキ#shorts#料理#cooking#節約レシピ#レンチンレシピ

レシピ

⭐️抹茶のドーム型ケーキ
~材料~
→通常版
・小麦粉…30g
・砂糖…10g
・ベーキングパウダー…4g
・抹茶の粉…4g
・卵白…1個分
・牛乳…40cc
※お化粧 抹茶の粉、シュガーパウダー 適量
深型11cm500mlの耐熱容器使用(ニトリで購入したもの)

→ダイエット版
・米粉…30g
・ラカント…10g
・ベーキングパウダー…4g
・抹茶の粉…4g
・卵白…1個分
・豆乳…40cc

①小麦粉、砂糖、ベーキングパウダー、抹茶の粉をよく混ぜる。
②卵白、牛乳を加えダマが無くなるまでしっかりかき混ぜる。
③ラップはせずに600W2分30秒チン。
④レンジから取り出したら、崩れないように優しく器に取り出し、お好みで抹茶の粉とシュガーパウダーでお化粧を!

——————————————————-

・特別な食材をなるべく使わずに、安くて美味しいをモットーに!ズボラレンチンレシピも多数✨流行りのものも作ります!🍳
★レシピ本を買わなくても、動画ひとつで料理ができたら素敵と思って作りました!★

🥳ワタシの料理チャンネル🥳

ワタシの料理
こんにちは、ワタシです。 安い、早い、うまい!←これが全てだと思っています!(牛丼最強) 男目線で、男が好きなものも作っていきます。(背徳) 自分が作ってよかったものだけ厳選して記録していこうと思います。 今の時期は、なつ、健康診断に向けてのレシピ多めに! 3ヶ月で−10kgした時のレシピもあげていこうと思います。 安...

・チャンネル登録!🥺
・👍ボタン!
・コメント📝
お待ちしております🙇

——————————————————-

コメント

  1. @watashinoryouri より:

    ⭐️レシピは↗️説明欄から!

タイトルとURLをコピーしました