5分で作れる #shorts #白菜 #腸活レシピ #ダイエットレシピ #食べ痩せレシピ #簡単ダイエットレシピ

レシピ

⁡【簡単 白菜の白だし漬け】⁡
白菜冷蔵庫あまってませんか?⁡
⁡⁡⁡
⁡塩もみ不要!
お野菜足りない時パパッと作れて作り置きにもぴったりです⁡

⁡□材料⁡
⁡・白菜⁡1/⁡5(300gくらい)⁡
⁡A. 白だし 大さじ1.5⁡
⁡A. ⁡きび砂糖⁡ 小さじ1/2
⁡A. 塩こんぶ 5g〜10gくらい⁡⁡
⁡A. ごま 大さじ1
⁡A. ごま油 お好みで!⁡⁡

⁡⁡1. 白菜を洗ってザク切りにして袋にいれる⁡
⁡2. 1にAをいれて空気をいれた状態で全力でふる⁡⁡
混ざったら空気抜いて30分は置いたほうか美味しいです⁡
⁡↓⁡
⁡すぐ食べたい方は細切りで、袋の上から全力でもんでください🙌⁡
⁡ただ細切りは味が染みやすいのもあるので、作り置きにするとあとから味が濃くなっちゃいます⁡⁡
⁡⁡
⁡鷹の爪いれて少しピリ辛にしても美味しいです☺️
⁡⁡
⁡ーーーーーーーーーーーーーーー
お米大好き アラフォー主婦のちーちゃんです⁡
⁡⁡
⁡お米しっかり食べて痩せたレシピを発信してます☺️⁡
⁡MAX99.8kg⁡ まだまだダイエット中🍚
⁡ ⁡
⁡ストーリーではダイエットやゲリラレシピ公開中です✨

いいね DM めちゃ嬉しいです🥰✉️⁡⁡
⁡フォローもお待ちしてます🍀⁡
⁡━━━━━━━━━━━━━━━⁡⁡
⁡ #白菜レシピ #白菜漬け #白菜の浅漬け #簡単ダイエットレシピ #簡単副菜 #簡単副菜レシピ #ポリ袋レシピ #食べ痩せレシピ ⁡

コメント

タイトルとURLをコピーしました