チョコ不使用!ダブル生チョコアイスの作り方♡ #低脂質スイーツ #ダイエットアイス

レシピ

どうも、りのです!
いよいよやってきそう・・・
生理前の食欲!
毎月頑張ってるのに、ひょっこり顔を出して私たちのメンタルをへし折るあの時期・・・。

ダイエット中のアイス食べたいけど。。
我慢したくない!

そんな人はこのレシピ作ってほしい!

チョコ不使用だけど、めっちゃ濃厚アイスでうまい😭
冷やす時間は必要だけど、罪悪感なく食べられるからぜひ作ってみて♡

▪️チョコ不使用ダブル生チョコアイス
▼材料
・パルテノ無糖 1個
・ココアパウダー 大さじ2
・ハチミツ 大さじ1
・ココナッツオイル 大さじ1
・ココアパウダー 大さじ1.5
・はちみつ 大さじ1

▼作り方
①パルテノを軽く混ぜてココアを3回に分けて入れてよく混ぜる。
②ダマ感なくなったらハチミツ入れてとろみが出るまで混ぜたら好きな入れ物に入れ、冷凍庫で10分ほど冷やす。
③ココナッツオイルを液体化し、ハチミツ、ココアパウダー入れてよく混ぜたらチョコソースの出来上がり。
④冷凍庫から取り出し、チョコソースを均一に入れて4時間前後冷やしたらできあがり。

※小さいお子さんがいるご家庭は蜂蜜の使用は控えましょう。
液体シロップでしたら何でもOKです。

コメント

  1. @mika-dl2vo より:

    質問です!!
    私はヨーグルトの酸味とココアの融合が苦手なんですが酸味ってありますか?

タイトルとURLをコピーしました