痩せるシチュー

レシピ

痩せる食事こういうのでいいのよ→@yaseru_shokuji

参考になった方は『🔥』をコメントして下さい。今後の投稿の参考にさせて頂きたいです。   
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

痩せる食事ってこういうのでいいのよ。『低脂質シチュー』

1人前 300〜600kcal たんぱく質約15〜30g 脂質約10〜20g 糖質約40〜80gになる筈。(調味料や野菜のカロリー PFCは微々たる数値なので無視。鶏肉とご飯のみでざっくり計算)

材料💡

・皮なし鶏もも肉or皮なし鶏むね肉
・シチューに合う野菜
・無脂肪牛乳or低脂肪牛乳
・シチューミクス

作り方💡

① 調理油をなるべく減らす、鶏肉の皮をとる、牛乳を無脂肪、低脂肪だけ気をつければ大丈夫。

後は、シチューミクスの裏面通りに作るだけ。笑

野菜は沢山入れよう。

鶏皮とる、調理油を減らす、無脂肪、低脂肪牛乳にすることで低脂質、痩せる食事に🍽️

鶏肉 👩80g👨100g〜120g
ご飯 👩100〜160g👨160〜200g
食パン👩6枚切り1枚👨6枚切り1〜2枚

上記のgがいい目安となる。正確にやろうとすると疲れるからざっくりでいいよ。

※じゃがいもの量が多い場合、ご飯の量や食パンの量を少し減らした方が痩せる。

ダイエット中の食事の基本は、カテゴリー① ② ③

ご飯 食パン じゃがいもでカテゴリー①
鶏肉でカテゴリー②
シチューに合う野菜でカテゴリー③

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

このアカウントは、栄養コンシェルジュ®︎2つ星とダイエット&ビューティースペシャリストの資格取得者の土田ゆうやが、映えないけど痩せる食事を投稿しています。

【痩せる食事がよく分からない】人は、フォロー必須です☺️🔥


#痩せる食事 #痩せるレシピ #痩せるごはん #痩せる#ダイエットレシピ#ダイエット飯 #痩せレシピ #簡単レシピ #簡単料理 #料理初心者 #ズボラ飯 #ズボラレシピ #低脂質 #低脂質レシピ #低脂質ダイエット #脂質制限 #脂質制限レシピ #脂質制限ダイエット#もやしレシピ#電子レンジレシピ

コメント