ダイエットにも!!食べ過ぎ注意!!無限腸活レシピ!!えのわかマヨ/#shorts#料理#cooking#節約レシピ#レンチンレシピ#ズボラ#ダイエット#腸活

レシピ

⭐️えのわかマヨ
~材料〜                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                    
・えのき…200g(1パック)
・乾燥わかめ…大3~4
♯マヨネーズ…大2
♯醤油…小1
♯鶏ガラ…小1
♯ごま油…小1
♯ごま…適量
♯胡椒…適量

①わかめは水で戻しておく。
②えのきは石づきを切り落とし、厚みが薄くなるように半分に切る。根本の部分をほぐしておく。(フォークなど使うと時短に)さらに半分に切る。
③耐熱容器にえのきを入れ、ラップをして600W4分。
④レンジから取り出したら、ラップを外し水気を切ったわかめ♯を入れ熱いうちに全体をかき混ぜる。
⑤器に盛り付け完成。

——————————————————-

・特別な食材をなるべく使わずに、安くて美味しいをモットーに!ズボラレンチンレシピも多数✨流行りのものも作ります!🍳
★レシピ本を買わなくても、動画ひとつで料理ができたら素敵と思って作りました!★

🥳ワタシの料理チャンネル🥳

ワタシの料理
こんにちは、ワタシです。 安い、早い、うまい!←これが全てだと思っています!(牛丼最強) 男目線で、男が好きなものも作っていきます。(背徳) 自分が作ってよかったものだけ厳選して記録していこうと思います。 今の時期は、なつ、健康診断に向けてのレシピ多めに! 3ヶ月で−10kgした時のレシピもあげていこうと思います。 安...

・チャンネル登録!🥺
・👍ボタン!
・コメント📝
お待ちしております🙇

——————————————————-

コメント

  1. @_azalea1153 より:

    えのきをフォークでほぐすの天才すぎる!

タイトルとURLをコピーしました