【子どもが喜ぶレシピ】まるまる南瓜グラタン #shorts#健康#ダイエットママ#産後太り#時短レシピ#おうちごはん#簡単料理#いい女になる#かぼちゃ#グラタン#子どもが喜ぶレシピ

レシピ

今日は『まるまる南瓜グラタン』のご紹介です。

簡単なのに、子どももパクパク!!!
寒い冬にぴったりな1品です。

※※※※※※ ※※※※※※ ※※※※※※ ※※※※※※ ※※※※※※ ※※※※※※ ※※※※※※ ※※※※※※
小かぼちゃ 3個
玉ねぎ 1/2個
ウインナー 3個
牛乳 300cc
バター 30g
小麦粉 25g
塩胡椒 少々
チーズ 適量(トッピング)  

①小かぼちゃをレンジで温めて、タネをくり抜く。
 (小さかぼちゃでW600で3〜4分、大きいので10分程度)
②玉ねぎとウインナーは薄切りにして、バターで炒めます。
③ある程度火が入ったら、小麦粉を2回に分けながら炒めます。
④③に牛乳を入れて、のばしていきます。
⑤とろみが出たら、火を消し、くり抜いたかぼちゃの中に入れます。
⑥⑤の上にチーズをかけ、200度で8分加熱して完成です!!!

器まで食べられるので、子ども達もワクワクして食べてました❤️
野菜をワクワクしながら食べることってなかなかないと思うので、子どもが野菜嫌いで困っているママさんには必見です。
是非、1度作って見て下さい。

Instagramもしてますので、良ければそちらもフォローお願いします。

コメント

  1. Daniel Nagąg より:

    Maybe next time Placki ziemniaczane? 😉

タイトルとURLをコピーしました