飲み会シーズンも安心!【白菜さっぱり酢漬け】健康副菜/作り置きレシピ常備菜/高血圧/ノンオイル/ダイエット

レシピ

この時期あると助かる
箸休めにピッタリなさっぱりした白菜の酢漬け
今回のレシピでは
余計な調味料は省いて控えて超シンプルにヘルシーにしました。
いつものおかずや油っぽいおかずにこれ添えてください!
食事の油分、糖分をカットしてくれてダイエットにいいです。
酢が入ることで動脈硬化、高血圧の予防にも!
飲み会、クリスマス、忘年会新年会、正月
となにかと健康維持に役立つ副菜レシピです。

【白菜さっぱり酢漬け】
白菜 800g
人参 60g
塩 大さじ1/2
酢 大さじ4
ラカント 大さじ2(砂糖や三温糖、オリゴ糖などなんでも🙆‍♀️)
レモン汁又はゆず 少々

漬け込み時間は最低5-6時間は漬けてください
出来れば1-2日漬けてから食べてください
レシピの分量では最低限の調味料にして控えているので味が薄くて物足りないと感じる方もいると思います。
1-2日漬け込むと甘酢が浸透してシャキシャキした歯触りもあり、食べやすいです。
とにかく健康意識、二日酔いなどの弱った胃に優しい副菜にしました。
メインにして美味しくしたいという人は過去の僕の白菜漬けのレシピを参考にしてください
とりあえずこれを作って置けばあとから塩昆布入れたり、ツナやポン酢など足して和えたりラーパーツァイにしたりとアレンジは無限です。

🥦ブロッコリー🥦
https://youtube.com/playlist?list=PLACO1WHzAGEvvJavx_xWJDbvzyCRJTEQU

🥬白菜大好き!やみつき白菜レシピ特集
https://youtube.com/playlist?list=PLACO1WHzAGEv7wJkp7IqmFbiSyxykkbzz

‪‪💸【ほぼ100円シリーズ】物価高騰をぶっ壊す!1人前100円代で作れる安くて激ウマレシピ!: https://www.youtube.com/playlist?list=PLACO1WHzAGEtdwcsoVynyFzEVE-xwVKkZ

🥬大根大好き!
大根:

コメント

タイトルとURLをコピーしました