【足が痩せない人必見👀】誰でも簡単にできる脚やせトレーニング※膝が痛い人にもオススメです|毎日投稿439日目|5 Min Seated Leg Workout |

運動

439日目のトレーニングは椅子に座ってできる脚トレ。

腰や膝、脚が痛くても安心して座ってできる下半身トレーニングはなかなかないですよね💦
膝が痛くなりやすい人の足はたとえばX脚やO脚
扁平足の人や外反母趾など先天的な要因の方もいますが、後天的に身体の使い方から形成されてしまうケースもあります。

その場合は、自分の癖を把握して修正したり、弱い筋肉を強化することで解消できることも多々あるので、痛みがない時や痛みを感じない範囲で運動をしていきましょう❤️

元気を継続する秘訣は歳を重ねるごとに出てくる身体の悩みを放置せず一つずつ向き合って解決することです😉

一緒に私たちのために頑張っていきましょう🎶

【今週のスケジュール】

 月曜日 腕トレーニング(5分) 
 火曜日 背中トレーニング(5分) 
水曜日 お腹トレーニング(5分) 
 木曜日 お尻トレーニング(5分) 
★金曜日 脚トレーニング(5分) 
 土曜日 椅子に座って出来る全身トレ(5分)
 日曜日 1週間のまとめ(25分)

【再生リスト】

脂肪燃焼:
https://youtube.com/playlist?list=PLPU1NkNgRMgvwMUh6dCqiy4646FlJRT_7

脚トレーニング:
https://youtube.com/playlist?list=PLPU1NkNgRMgvBtGOs-B52luCOnZ0HgFhI

ストレッチ:
https://youtube.com/playlist?list=PLPU1NkNgRMgvSR_VSviZ1nFqqrZyKoBVw

【プロフィール】
まえだあき(勝本昌希)
健康運動指導士
スポーツトレーナー

1998年マラソン選手谷川真理の専属トレーナーを経て独立し、独自のパーソナルストレッチでトップアスリートや芸能人のボディメンテナンスをサポート。現在は2児の母。

【著書】
・どこでもできる健康ストレッチ/小学館
・3秒で起こる奇跡!しあわせストレッチ/中経出版
・シンデレラ・ダイエット/講談社
・こころとからだをいやす ケアストレッチ/ 中央法規出版
・Wii Fit オフィシャル徹底活用ブック(モデル出演)/任天堂

【TV出演】
TBS『ラヴィット!』
フジテレビ 『ジャンクSPORTS』
TBS

コメント

  1. 貴世子 より:

    おはようございます☀
    昨日は朝忙しくて、トレできなかったので、昨日の分は今からやります笑笑
    椅子の上の胡座は伸びますね
    クレープ美味しそう❤何を巻いてもしあがったのかしら?私が作ったらクレープじゃなくてお好み焼きの厚さになっちゃいそう笑笑
    今日も素敵な一日を!

タイトルとURLをコピーしました